※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

娘が20時間以上ウンチが出ていない場合、心配ですか?

いつも、ミルクを飲みながらオナラと共に排便をする位、腸の動きが良いうちの娘
今日初めて日中一度もウンチが出ません💦
最後は朝の1時間くらいなのでかれこれ20時間くらい?

最近は夜中のウンチは1回くらい、昼に2〜3回出ていたので少し心配なのですが1日くらいは大丈夫なのでしょうか?

ミルクの量もいつも通りです◡̈*

コメント

たまちゃん

1日ぐらい出なくても問題ないです!
ミルクなら5日に1回出れば大丈夫と
小児科で前に言われました!

• ちょり。

ちょり。

5日に1日!💦
    今まで毎日よく出る子だったので、突然でちょっとビックリしてました
    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます◡̈*

• 9月26日
ウィット

産院では24時間出なければ、綿棒こちょこちょしてあげてと指導されました。
1日は様子を見ますが、1日半過ぎたらこちょこちょしてます。

ご機嫌よさそうなら、もう少し様子を見られても大丈夫だと思いますよ♪

• ちょり。

ちょり。

病院にいた時はミルクの飲みも腸の動きもとても良かったので、そのような話は一度もされなかったので参考になります(*´˘`*)
    やった事無いので不安ですがもうしばらく様子見てみます!

• 9月26日
  • ウィット

ウィット

もしかしたら、ウンチを溜めれるようになってきたのかもしれません。
    おむつ替えのたびにウンチがついてたのが、2ヶ月入ったあたりで、1日1〜2回のドバッとウンチになったんです。

• 9月26日
ちょり。

先ほど沢山出まして一安心です💦
お昼時にこんな報告すみません😂

ありがとうございました(*´˘`*)♡