※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園と働きたいけど時間が合わず、保育園も考えています。他の方はどれくらい働いているでしょうか?

幼稚園に通わせながら
働いてるお母さんいますか?
9時半〜13時半とかでしょうか。

いっそのこと保育園にしようかと悩んでます。
私の希望的には4〜6時間働けたらと思っているのですが
そうすると点数が足りなくて
入れない可能性が大です。
週5の8時間以上働いてもギリギリラインの点です。

皆さんは幼稚園、保育園どちらで
何時間くらい働いていらっしゃいますか??

コメント

Z

息子が幼稚園、娘が保育園型こども園に通っています。
週4〜5で1日7時間くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間という事は、幼稚園は毎日延長保育になるのですか?
    そしてパートですか?
    いろいろ聞いてすいません😭

    • 8月26日
  • Z

    Z

    新2号で延長保育利用してます☺︎
    一応パートですが、私の場合出勤が遅い分退勤時間も遅くなるので、条件揃えば申請許可おりる特例?みたいな手続きした記憶があります🤔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    いろんな預け方、働き方があって勉強すればするほど頭がパンク状態です🥲
    ありがとうございます!

    • 8月26日
  • Z

    Z

    役所に相談するのが一番早いと思います!あとは職場によっては、良いことではないですが、多少なら就労証明書の勤務時間を保育園の規定に達するように書き換えてもらう事もできる時もあります😂😂

    • 8月26日
deleted user

こども園で、週4(うち平日3日)、7時間です🥰

はじめてのママリ🔰

幼稚園です。
勤務時間は9時半〜15時
シフト制で週4日〜5日でパート勤務です。
仕事の日は延長保育していて16時お迎えです。
夏休みはお盆休みは幼稚園の預かり保育やっていないので仕事休みにして、それ以外は変わらず週4日〜5日勤務しています。

カブトムシ大好き息子

幼稚園でパートしていますが、午前保育の時もあるし、春夏休みは預かりないときもあるし、行事もあるしでなかなかパート出れません、わかっていたら保育園に入れました💦

ままり。

こども園に1号認定(幼稚園部)で入園しました❣️
パートを始め今は新2号に変更してもらいました✨(うちの自治体は月64時間以上就労で新2号になれます)
10時半〜14時若しくは14時半までを週3回くらい働いてます^^
実際は64時間に達してませんが、、、契約上は4時間×週4日での契約です。

がっつり働きたいなら保育園ですが、ちょっと隙間時間に程度ならこども園で新2号が1番良い気がします✨
ちなみにうちのこども園は夏休みなどの長期休みも希望出してる日は預けれます。この辺は園によるかなと思います!