※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
雑談・つぶやき

私の周りは第一子は当然、第二子まで出産が増えてきてるし、さらに家も…

私の周りは第一子は当然、第二子まで出産が増えてきてるし、さらに家も建てたりマンション購入したりして着々と家族を作っていってる。
それに引き換え私はまだ子供が1人もいないし、結婚前から住んでる賃貸に未だにいる…。

普段は人は人、うちはうちとして考えるようにしてるけど、たまにある友達の近況報告を聞くと落ち込む事しか出来ない。結婚相手を選んだのは自分だけど、時々自分の選択が合ってたのか淋しく思う時がある…。

すみません、誰にも相談出来ないので長文でつぶやいてしまいました😔

コメント

隣の芝は青い ですね。
私も1人目産んで死産、流産と続けてし
周りはどんどん2人目、3人目を産むし
正直周りの妊娠、出産が羨ましかったです。
無理して賃貸ですが新築ハイツに
引っ越してきましたが旦那の給料
だけではやっていけず。
私も働いてお金貯めてから妊娠予定
でしたが結局お金貯まる前に妊娠
しました!
上の子が生まれてからの3年間
辛いことばかりでしたが今こうして
新しい命に恵まれてます。
貧乏でも持ち家じゃなくても
未来はどうなってるかわかりませんよ!

マフィン

隣の芝は青いとはよく言いますよね😞

今までここまで、人を羨んだことなかったのですが特に妊活始めてからその思いを強く感じました…。

そうですね、人は人で私自身の未来はまだ決まってないのでいい未来に進めるように前向きに考えるようにしていきます😣

お返事ありがとうございました‼︎