※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

電動自転車で2人乗せる心配ありますか?試乗していないので不安です。実際に乗せている方の経験を教えてください。

電動自転車の前と後ろに子供を乗せると、フラフラして危ないですか?カゴありのタイプです。

2歳10キロと4歳13キロを乗せます。
電動自転車はヤマハのパスバビーですが
まだ購入してません。
雨の日はやめます。
1人乗せて試乗はしましたが、2人乗せての試乗はさせてもらえませんでした。

かなりの心配性で2人乗せて運転できるのかな?と不安になりました
実際乗せておられる方どうですか?

よろしくお願いします

コメント

私も10年ぶりの自転車で、カゴありの前17キロ後20キロ乗せるの不安でした…(推奨体重もすぎてるし…)
でも電動であれば漕ぎ始めからアシストしてくれたので意外とすんなり乗れましたよ!

なめこ

1歳8kgと4歳15kg乗せてますよ。ブリヂストンのビッケモブです。
個人的に1人乗せるのと2人乗せるのはあまり変わらないと思いますよ!

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちはPanasonicですが
最近は2人乗せるとめっちゃ重くて
乗せ降りの時にバランス崩しそうになること多々あります🤢
ですが、乗ったら1人のときよりバランスはよく感じて
怖いとも思いません!!

パナソニックですが、慣れないとフラフラしますね💦
走り出してしまえば平気です。
ただ車体も重いし、小回り効かないので、道間違えたときにUターンしようとして転んだことがあります💦 
でも自転車便利です。今は前に13キロ、後ろは17キロ乗せてます🙂