※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

つわりが12.13wから悪化し、吐き気や胃もたれがひどくなった方いますか?治る時期とは逆に悪化することもあるでしょうか?

12.13wからつわりが悪化した方いらっしゃいますか?

今までつわりは軽い方で
夕方の気持ち悪さ、胃もたれ
消化不良(たまに)
食事の途中から喉に異物感がでてき飲み込むのがたいへんになる
食べたいものがわからない
くらいでしたが、
12w超えたあたりから夕方の胃もたれが悪化し、
13wになった日は昼間から胃もたれするようになり初めて吐き気を催し唾液が止まらなくなりましたが2回えづいて治りました。

つわりが治ってくる時期だとよく見かけますが、
逆に悪化していく人はいるのでしょうか…?

コメント

くまくま

私は初期から結構酷かったですが、ピークは少し遅くてその辺りでした!
重症妊娠悪阻の診断が下りたのもその辺りです💦

  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね…(T ^ T)
    どれくらいで落ち着いてきましたか?

    • 8月26日
  • くまくま

    くまくま

    1人目は産むまでつわりありました😂💦
    2人目は18頃から軽くなり始め20週ごろに落ち着きましたよ!

    • 8月26日
  • はなまる

    はなまる

    産むまでつわりは辛いですよね…😢ありがとうございました!参考になりました😊

    • 8月26日
sao

一人目の時はピークはその辺りで12wで入院しました💦
結局産むまで悪阻はあって吐いてましたが、産む前に赤ちゃんが下がってからご飯が十分に食べられるようになりました!

  • はなまる

    はなまる

    産むまでつわりがあったんですね…(T ^ T)
    私も今からピークなのかも知れませんね(T ^ T)
    ありがとうございます!参考になりました☺️

    • 8月26日
ママリ

1人目がそのくらいがピークで入院しました💦
8wくらいの時には多少吐くぐらいでこれなら余裕とか思ってたのでビックリでした😣

  • はなまる

    はなまる

    それくらいがピークの方結構いらっしゃるんですね( ; ; )
    私もつわり軽いじゃん!なんて余裕かましてましたが、これから毎日が怖いです😞

    • 8月26日
あさ

1人目の時全くつわりなかったものの突然12週から始まり14週でどピークでした💦
2人目は5週目あたりからつわりがあり…今7週ですが登園自粛を口実に家で横に慣れているのでだいぶ楽ですが…前回がもっと激しかったのでどうなっちゃうんだろうと本当ビビっています😢

  • はなまる

    はなまる

    14週がピークだったんですね( ; ; )
    つわり軽くて嬉しいななんて思ってましたが、
    まだまだ油断できないですね(T ^ T)

    • 8月26日
  • あさ

    あさ

    私も軽くてラッキーと思っていました🤣💦
    2週間くらい辛かっただけなので今になってはラッキーだったんだなと思います。
    そんな彼は今つわり中の私を見て、そっとそばに寄り添いおままごとでいい子に遊んでくれて助かっています❗️
    妊婦生活お互い頑張りましょう‼️

    • 8月26日
  • はなまる

    はなまる

    優しい良い子ちゃんですね🥲❤️
    はい!頑張りましょう😊

    • 8月26日