※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳のやめどきについて教えてください。

お昼寝も夜の寝かしつけも添い乳していた方、
いつごろまでしていましたか?

現在生後8ヶ月で、お昼寝も夜も基本添い乳(たまにコニーの抱っこ紐)寝かしつけています。

昼間はパパの抱っこ紐とかでも寝るのですが
夜はもうママのおっぱい無しでは寝られない子です😭

そろそろネントレとかした方がいいのかなーとも思うのですが
断乳したら自然と寝るようになったとの声も聞き、
まだいいかな?と結局毎日添い乳しています😂💦

添い乳のやめどき はあるのでしょうか?

添い乳していた方、いつ、どのようにやめたか、大変だったか、なと色々教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ななか

10ヶ月で自然卒乳したんですが、それまでずっと添い乳でした🤣
それまでおっぱいなしじゃ寝れない子でしたが、卒乳してからは寝たふりとかトントンで寝てくれました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然卒乳は理想です〜😭✨娘も卒乳したらすんなり寝て欲しいです。。
    こうゆう話を聞くと、無理に添い乳やめずに卒乳・断乳まで添い乳で寝かせててもいいかなーと思えました🥺ありがとうございます!

• 8月28日

1歳10ヶ月まで添い乳でしたー!スパッと断乳しました。
1ヶ月くらいは夜中も2時間ごとに起きて抱っこして寝かして、の繰り返しで大変でした💦
その後は夜中1回はおきますが、お茶の飲んでコテンと寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおっぱい探して起きたりしちゃうんですね😭けどそれを乗り越えれば楽になるのかなと娘もそうなるといいなと思います🥺✨
    ありがとうございます!!

• 8月28日
きのこ

同じ8ヶ月で全くおんなじく悩んでいたのでコメントしてしまいました!!😭

私もこれでいいのかなぁ…と
悩みながらも添い乳継続中です…

夜中も起きて大変ですが
寝ぼけながらおっぱい探す姿も
愛おしくてそこまで苦じゃなく
舐めなくていいかなーなんても
考えたり。。。。

何が正解かわかりませんが、
お互い頑張りましょうっ!!🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦
    同じ感じですね🥺!
    やめた方がいいのかな〜と思いつつなかなかやめられないですよね😂
    けど自然と卒乳するかもしれないし、断乳したら自然と寝るようになったと言う声もよく聞くので、とりあえずこのままでいいかな、なんて思ってます😵‍💫💭

• 9月7日