※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食べ物、無添加などに拘ってる方に質問です!味噌汁作るときのお味噌汁な…

食べ物、無添加などに拘ってる方に質問です!
味噌汁作るときのお味噌汁なにつかってますか?
また、coopって無添加商品ばっかりですか?
coopのネットスーパー使おうか悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

無添加、国産原料ものを使用しています。
コープは添加物ありありですよ〜😖無添加のものもありますけど😂探す方が大変かと。
コープ自然派とかパルシステムとかそういうのでないと完全無添加は難しいです!

はじめてのママリ🔰 

パルシステムをやっていてパルシステムの国産大豆の味噌使ってます💡
上の方のおっしゃる通り、コープだとかなり吟味しながらになると思います。

_

スーパーのものだとタニタの減塩のものが無添加だったかと思います😊
コープは生協の中でも価格も手が出しやすいので添加物もまぁ入ってるなという印象です。パルは価格もまぁまぁ、添加物もコープよりは基準高めです。ガチガチの無添加を希望されるなら、生活クラブおすすめです🥛ただ、お高めであるのと品数は少なめかなと思います!