※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備で、マグを買いましたが、飲み口に悩んでいます。ストロータイプの口を買うか迷っています。練習するなら何を飲ませるか教えてください。

あと2週間ほどで5ヶ月になる赤ちゃん(完母)です。
離乳食開始の準備としてマグを購入しました。

よく分からず、5ヶ月から使えると書いてある物を買ったのですが、写真のような飲み口でした。
哺乳瓶拒否が凄い子なのでいきなりこのタイプは厳しいかなと思い、ストロータイプの口を買うか悩んでいます💦
皆さんでしたらどうされますか?

そして、練習をするとしたら何を飲ませますか?

コメント

ストローいきなりだと難しいとおもうのでコンビのマグの4ヶ月からのやつのほうで練習するといいとおもいます!

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    4ヶ月からの方が良いですよね💦いやー失敗しました😭

• 8月26日
しましま

娘息子共に哺乳瓶拒否でした。

娘は、6ヶ月で、紙パックのストローとリッチェルのストローマグでスタートしました。あまり練習させる気もなくて、たまに試す感じで2ヶ月位で飲めるようになりました。飲ませたのは麦茶です。

息子は5ヶ月でサーモスのストローマグでスタートし、直ぐに飲めるようになりました。飲ませたのは白湯です。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

やはりストローマグが良いですよね😩

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのコップでマグストローを買いました。
5ヶ月から練習を始め、嫌がらず吸えるものの、8ヶ月の今でもほぼほぼ吹き出してビチョビチョです笑

飲ませているのは水です。
麦茶が好きではなさそうなのと、びちょびちょになっても水ならシミにならないので。

うちも完母なので哺乳瓶っぽい口は意味がないかと思い、買いませんでした。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

確かにお水ならシミになりませんね✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じ物を使っていましたが、この飲み口が意外と難しかったようで嫌がったためストロータイプにしたところスムーズに飲めました。
その子によって合う合わないがあるので難しいですよね😅
最初の頃は白湯か麦茶を飲ませてました!

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

やはり難しいのですね💦まだ試してはいないですが説明書を読んだだけで飲める気がしなくて落胆しています😭

• 8月26日
どれみ

これの「はじめてストロー」というタイプが4ヶ月〜で、別で購入したんですが、なかなか飲むのが難しそうで結局飲めず終いでした😓
家ではリッチェルの「コップでマグ」で練習させていたんですが、うちの場合、上の子を連れて外遊びする事が多くどうしても外出先でも水分補給してほしくてこれと同じコップタイプも購入しました。まだはじめてストローに比べるとコップの方が飲めていました。
離乳食開始の準備でお家だけの使用ならリッチェルの「コップでマグ」オススメですよ!画像つけますね!

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

試してみたいと思います✨

• 8月26日