※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
妊活

妊娠しているか心配です。生理周期が不規則で、出血があったが妊娠検査薬は陰性。再度検査するべきでしょうか?

妊娠しているか知りたいです。

今月から妊活始めました。

ずっと生理不順で、婦人科に通い
デュファストンを服用しながら基礎体温を付けています。

病院で基礎体温を見せると排卵してないね〜と言われることも多々ありました。

今月の10.13.22日にタイミングを取り
15日に生理のような出血、16日〜19日まで多めの茶色い織物があったのですが、これは妊娠してないということでしょうか?

デュファストンを服用してる時の生理周期は21日〜23日程で、服用する2日前にいつも茶色い織物が出て、服用するととまります。

最終生理開始日は8月2日で、本来だと15日からデュファストンを服用するはずでしたが、影響がないか心配で今回は飲みませんでした。

15日の出血が生理でなければ23日が生理予定日ですがまだ生理はきていません。(今朝少量の茶色い織物がありました。)

昨日妊娠検査薬を使用したら陰性なのですが
もう少し様子を見て再度検査するべきでしょうか?

コメント

べりー*

このグラフですと素人には難しいですね😵💦なんとなーく2層になってるような気もしますが高温期持続していないので無排卵な可能性も十分あるかと思います。

8/2生理で15日また生理はさすがに間が近すぎるので不正出血ではないでしょうか‥?💦毎月の生理周期は安定していますか?

• しーさん

しーさん

コメントありがとうございます。
    デュファストンを服用していれば安定して22日くらいの生理周期です。

ただ今回は15日に飲むべきところを飲んでいないので不正出血が長引いたのかなとも思っています。。

もう少し様子を見て生理が来なければダメもとで再度検査してみようと思います💦

• 8月26日
  • べりー*

べりー*

受診の予定はまだ先ですか?💡病院で排卵済なのか見てもらったほうが今どの状態なのかよくわかるかと思います。妊娠していた場合も病院の方が確実にわかりますよ😌

• 8月26日
  • しーさん

しーさん

薬は3週期分あるのでまだ先なのですが、受診してみようと思います!ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 8月26日