※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる🔰
産婦人科・小児科

尾道市、福山市での産院情報をお願いします。里帰り出産を考えています。よしはら産婦人科以外におすすめの産院はありますか?松永駅周辺での情報をお待ちしています。

広島県尾道市、福山市あたりにお住まいの方に質問です。
ただいま関東在住の妊婦なのですが、出産は里帰り出産をしたいと思っています。
実家の場所は尾道市と福山市の間くらいで、最寄り駅は松永駅です。
そのあたりで産婦人科といえばよしはら産婦人科くらいしか思い当たらないのですが、評判などはいかがでしょうか?それとも、少し離れてもオススメな良い産院などはありますか?地元を離れて長いので、ぜんぜんわかりません。
尾道市、福山市で妊娠出産された方、是非教えてくたさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くだと
よしはらクリニックか
堀田レディースクリニック
尾道総合病院があります!

私は松永に住んでいて
最初よしはらクリニック通ってましたが、
先生と相性が合わず、
少し遠いですが、福山駅近くの
小池病院で出産しました😄
小池病院待ち時間は長いですが、
病院はキレイでほんとオススメです❣️

• ちゃる🔰

ちゃる🔰

回答ありがとうございます!私も、10代のころよしはらクリニックに行ったことあるんですが、先生とどうも合わないなという印象でした(笑)なので、別で良いところがあればと思ったのですが、やはり福山市内に出たほうがよさそうてすね!ありがとうございます!

• 8月27日
ねねたん

松永在住です。
私の周りだと、松永に住んでいる方は福山方面(市街)で出産される方が多いです。
福山だと、白河・松岡・小池があります。バイパス使えば20分で着きます🚗
私は松岡で出産しました👶🏻建物は少し古いですが助産師さん看護師さんとっても優しかったです😢💓ご飯もとっても美味しかったです🧡

• ちゃる🔰

ちゃる🔰

回答ありがとうございます!
    やはり、福山市内に出るかたが多いんですね。病院の選択肢も多いし、参考になりました!ありがとうございます!

• 8月27日
ゆ

他のコメントにもあるように私の親戚は松永尾道辺りでも福山にでて出産してます!ちなみに私も私の母も親戚もみんな小池です!笑

• ちゃる🔰

ちゃる🔰

小池推しの方、多いですね。
    一族で使うくらい信用できるってことですよね♪

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は小池病院で出産しました!去年の七月に建て替えられてホテルみたいに綺麗です!
あとLDRなので陣痛室から分娩室に移動することがなくて出産まで同じところなので良かったです!ご飯も豪華だし、産後赤ちゃん預けてエステもできるのでおすすめします!

• ちゃる🔰

ちゃる🔰

小池は建て替えたんですね!キレイなところ、いいですね!LDR、初めて知りました。赤ちゃん預けてエステやってみたいです(笑)

• 8月27日
ゆき

松永在住です!

小池に通ってます!電車でも行きやすい距離なのでオススメです!

• ちゃる🔰

ちゃる🔰

駅から近いと、電車でいけるメリットもありますね(^-^)面会できる時期であれば、新幹線で旦那が来た場合も行きやすいとなると、いいですよね!

• 8月27日
せいまま

私は尾道出身、結婚後松永に住んでいますが、息子は尾道の堀田レディースクリニックで産みました。バイパス降りて比較的近いので、いざ陣痛ってなった時に福山市東部よりは渋滞を回避できるかなと思いました。2人目の時(残念ながら産んであげることはできませんでしたが😓)は、会社近くのよしはらクリニックに通っていました。

• ちゃる🔰

ちゃる🔰

回答ありがとうございます!姉が松永のバイパス入口近くに住んでいるので、姉の家で待機してバイパス通って行くっていうのもアリですね!

• 8月27日
Moony

松永在住です
上の子2人と、現在3人目でよしはらクリニックに通ってますが
先生は無愛想な印象ですが、慣れてくればたまに冗談を言ってくれたりとかな感じですよ😊
質問とかにも、割と丁寧に教えてくれたりします
松永から福山に出るより、近いと思いよしはらクリニックに通ってます🙋‍♀️

• ちゃる🔰

ちゃる🔰

回答ありがとうございます!やっぱり松永近辺に住んでいると。よしはらクリニックは近くて通いやすいですよね。友人もよしはらで産んだ子が何人かいます。

• 8月27日