※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

手づかみ食べの市販離乳食について教えてください。手作りが面倒で、粉だけの商品が多くて困っています。8ヶ月の赤ちゃんが食べやすい完成された手づかみ食べ食品を探しています。

手作りしない手づかみ食べの市販離乳食でおすすめがあったら教えてください!!

離乳食の売り場に行っても、スプーンで食べるのは割とあるのに手づかみ食べになったとたんに『手作り応援!』とか言っておやきの粉、とかパンケーキの粉、とか蒸しパンの粉…とか粉しか売ってなくて困ってます。
なぜおやきの状態で売ってくれないのか😂

今8ヶ月なのですが手づかみ食べがないと集中して食べてくれなくなってしまいました😣

やさいパンとかは売ってたのですが対象年齢が1歳と書いてあったのでどうなのかなーと💧

エジソンのおこめぼーとお魚せんべいとかはあげているのですが飽きてきているのと、これって栄養あるのか…?と不安になってしました😅

野菜スティックなども調理になるので、そういうものでなく完成された手づかみ食べ食品があったら教えていただきたいです!😊

宜しくお願いします!

ただ切ったり茹でたり混ぜたりちょっと焼くのすらも面倒なのですか?などの市販離乳食たたきコメントはご遠慮ください😣

コメント

コープにサツマイモスティックがありますよ。
サツマイモを蒸して冷凍して売ってます。
レンチンして、そのままつかみ食べできます。

でも、うちの娘は、サツマイモのもさもさ感が苦手で、結局、牛乳でのばしてサツマイモボールにしたり、スープに入れたりしてるので、もしかしたら、こぐれさんところも、食べにくいかもしれませんが。

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!!✨今検索してみました!これでしょうか?!

• 8月26日

退会ユーザー

なんかちょっと違う。
    今、冷凍庫に食べかけがあるのですが、写真に取れるような状態ではなく、、、

茨城県産サツマイモスティック
    という商品名です。

これでもよい気がしませんか❓素材そのままって書いてあるし

• 8月26日

退会ユーザー

えー、これ、犬用じゃないですかー

• 8月26日
  • こぐれ

こぐれ

はっ!本当ですね!犬用でした😂危ない危ない💦
    京都生協なのですがこれしかないみたいです😭
    残念ですorz
    ありがとうございます!

• 8月26日

コープなら豆腐つみれとかチンするだけで食べられるそうありますよ〜!
うちはもはやおにぎりも作らずそのままよそって出します(笑)

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!つみれありました!すぐに注文しました!😊
    ハンバーグなど1歳6ヶ月からというのが多いんですが、やはり8ヶ月にそういうもの食べさせるのはよくないですかね?😭
    白米もGerberのライスシリアルでやってるもので炊いてもおらず…お恥ずかしい💧

• 8月26日

退会ユーザー

流石に一歳半からのはあげたことないです💦
    面倒ですが、一回大量にハンバーグ作ると楽ですよ👍

• 8月26日
  • こぐれ

こぐれ

そうですよね~😭ありがとうございます💦
    手作りの離乳食レシピに9ヶ月でハンバーグってあったんですが…手作りはしてる時間が全くなく💧
    とりあえず米炊きます😅

• 8月26日
ルナ

まだ0歳ですと、なかなか市販のもので掴み食べも売られていないと思います😅
うちが1歳前後に手掴みであげていたものです。

◎とても柔らかく茹でた野菜類(ブロッコリー、人参、カブ、キャベツなど)

◎ごはんと卵を混ぜて焼いたものを1口大にカット

◎1歳チーズ

◎生協や宅配で無添加のおかず探しをする
などなど