※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳と1歳の兄妹にストライダーを買いたい。将来、取り合いになるか、兄は5歳で卒業するか、同時に乗るなら1年後に妹にも買うべきか。

ストライダーなどのキックバイクについて質問です。

3歳と1歳の兄妹です。
上のお兄ちゃんが先日3歳になり、遅いかもしれませんがストライダーのようなキックバイクを買ってあげたいと思ってます。ふと思ったのですが、今一歳の妹と将来的にキックバイクの取り合いになったりすることってあるでしょうか? 兄と同じく3歳で乗り始めるとしたらその時兄は5歳。もうキックバイクは卒業してるでしょうか?それとも2人とも同時に乗るならあと1年後とかに妹にも買ってあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ミッフィー

5歳なら補助輪つき自転車か、早い子は普通に自転車乗りますよ😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    では、お兄ちゃんがキックバイク卒業して、おさがりを妹に使ってもらうということでいいですかね?

• 8月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうですね!
    でも5歳はまだキックバイク乗れるし、喧嘩になるかもしれないですね😂

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

あちゃー。仲裁頑張ります。
    ちなみに上のお子さんと年齢が近いですが、キックバイクとかもうお持ちですか?

• 8月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

キックバイクあります!
    ディーバイクミニと、手押し棒つきの三輪車もあります(笑)
    キックバイクが1番出番少ないかもしれません😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

上の子はもうストライダー卒業して自転車に乗ってます😊
それ以外にキックボードも持っているので、下の子にストライダー譲ったら他の乗り物に乗ってくれと頼むつもりです😂