※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲も喉の違和感もあります。妊娠2ヶ月で長い日々が辛いです。吐きたいけどできず、女性の辛さに疑問が。

つわりが辛いです…。
お腹はすくんですが、たくさん食べすぎてもおえっとなるし少しにしても喉つわり?のようにずーっと喉に何かはりついてます。
食べても食べなくてもとにかく生きてるだけで気持ち悪いw
1人目の時と同じでまた喉つわりのようです…
寝る時も気持ち悪くて枕を重ねてみたり…ゆっくり寝れません…。
まだ2ヶ月でまだまだ先が長すぎて辛いです…上の子もいるし💦
嘔吐恐怖症?なのかなぜか吐けないし吐くのが嫌です…
吐き続けるよりましなのかもですが吐けないのもしんどい…😢
なぜ女の人ばっかり辛いのでしょうか…😭

コメント

私は5wから毎日マーライオンです🤮🤮🤮

• ひーママ

ひーママ

それは本当にやばいですね😢😢😢なんでつわりに効く薬ないんでしょう?😭😭
    13wでも治ってないのはほんとにつらい…

• 8月26日

退会ユーザー

1人目も重度妊娠悪阻だったので覚悟してたんですが😂点滴すら効きません🤣🤣-10キロ減更新中です笑

• 8月26日
Iku

つわり辛いですよね、、
ほんと生きてるだけで辛いのわかります😅
ワタシはまだ嘔吐とかないしたべれるのでマシな方だと思うんですが
食べても食べなくても気持ち悪いし
なに食べたらいいかわからないし
ずーっとやんわり気持ち悪いのストレスだし
上の子にご飯作ったり遊んだりできずでストレスだし
いつ終わるかわからないし
お腹の赤ちゃんが元気な証拠!と思ってもしんどいもんはしんどいですよね、、🥲

• ひーママ

ひーママ

妊婦さんってほんと生きてるだけですごいですよね!😭
    めちゃめちゃわかります!!同じです!上の子ほったらかしてます…。
    いく太郎さんとちょうど週数同じです❤️お互いしんどいですが時間が過ぎるのを待ちましょうね…😢

• 8月26日
きゅん

喉の不快感すごく分かります!食べた後特にそうです。
常に気持ち悪いけど、お腹が空くとさらに気持ち悪いし、、かと言って食べたい物が思い浮かばなくて。。何も食べたい気持ちにならない。
私も吐かないタイプなので、吐く人よりは辛くないんだろうな、、と思いつつやっぱり辛いです。
仕事もお休みもらって、3週目に入りました😢仕事で迷惑かけてる罪悪感もあって、早く復帰しなきゃと気持ちばかり焦ります。

• ひーママ

ひーママ

喉つわり、友達に言ってもそれはないっていわれてなかなか気持ちわかってもらえなかったので嬉しいです😭
    ずーっと気持ち悪いのほんとしんどいですよね、、
    お仕事をされてるだけすごいです!私は家でだらけてるだけで…😢
    無理せずに過ごしてくださいね💦

• 8月26日
  • きゅん

きゅん

それは無いって言われてもあるんですもんね〜😭
    私の場合ですが、食べた後にすぐ横にならず、げっぷ出してから寝ると、少しだけ喉の不快感が楽になる気がしてます。赤ちゃんみたいです笑
    お互い無理せずいきましょ😢

• 8月26日