※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroneco
妊娠・出産

妊娠8週で切迫流産の診断を受け、薬を飲んで安静中です。お腹や腰が痛く不安です。同じ経験をした方いますか?GW明けの次の診察が心配です。

妊娠初期の8週です。
切迫流産って診断されて
とりあえず処方された薬を飲んで
自宅安静してるんですけど
生理痛みたいにお腹が痛かったり
腰が痛かったりするんですけど
同じよぅな経験してる方、した方
いますかー?
次の診察がGW明けなので不安で…
初めての妊娠で不安でしかないです(´・ ・`)

コメント

a1028

私も初期に2度切迫流産になりました。痛みは不安ですよね(>_<)
薬飲んでも時々ありましたよ。
家事も仕事もやめて、
トイレ、シャワー、食事以外は寝たきりで乗りきりました!

はちちゃん

私も初期の頃に切迫流産になりました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
最初は毎日の点滴と投薬、自宅安静だったのですが茶オリが止まらず入院になりました。初めてだと不安になる気持ちわかります( p_q)主さんの症状はお腹の痛みだけですか?もし今の所出血もなく腹痛だけでしたら自宅安静で徹底的に動かず痛みが増してくるようならGW中でも電話したほうがいいと思います!あと出血、茶オリが出ても同じように電話して見てもらったほうがいいと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

はさみん

私も初期の頃は切迫流産と言われ、
子宮が大きくなる痛みだったり、子宮筋腫もあったので痛みに悩まされていました。

あまりにも気になる痛みであれば、病院はお休みかもしれませんが、看護師さんは常駐されてますので、電話で相談なさるのもよいですよ。

何かあってからでは遅いですしね(*_*;
不安はつきないと思いますが、ストレス溜め込まないように、マタニティライフ頑張りましょう♪

kuroneco

やっぱり寝て安静にしとくしかないですよね(´・ ・`)
ありがとうございます(^^)

kuroneco

お腹が痛いのと腰も痛いです(´・ ・`)
出血もあって2.3日前に予約外で見てもらったんですけど不安で…(*_*)
とりあえず処方してもらった薬飲んで
安静にするしかないですよね(._.)
ありがとうございます(^^)

kuroneco

初めての妊娠で不安だらけです(._.)
でも気にしすぎもよくないですよね(*_*)
2.3日前に心配で予約外で見てもらったときは
ちゃんと心拍も確認出来たので
ストレス溜めないように
今は安静にしておきます(^^)