※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの看病で仕事休んだら解雇された方いますか? 育休中に社長が変わり、体調不良で休むと威圧される。1年契約で毎月休んでいるが…

子どもの看病で仕事休む事が原因で、解雇とか契約解除された方いますか?😢

パートで働いているんですが、育休中に社長が変わり子どもが体調不良の度に威圧というか…まわりの方は理解あるんですが、社長が私の事気に入らないみたいです。

基本的に1年契約で、問題なければそのまま継続という契約です。
毎月のように休んで申し訳ない気持ちはあるんですが…

コメント

ありんこ

解雇、契約解除ではないですが…
保育園に預けられるギリギリの時間まで勤務時間減らされました😓😓
働いてる意味ないので退職しました。

私は3ヶ月更新だったので余計につらかったです。
更新のたびに毎月の出勤率とかいうのを計算して出されて

辞めなくても12月までで契約終了と言われたので決断しました。

なぜか少なくとも9月いっぱいまでは私がいると思っていたらしく、7月いっぱいで辞めるといったらもう1ヶ月伸ばせないか、みたいなことも言われました😅

一緒に働いているメンバーは支えてもらったし、申し訳なかったですがそっちの都合に合わせたりするもんか!と無理です、と断りました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

出勤率とか…無駄なことしてる暇あるなら仕事しろって思います😠
モヤモヤするくらいなら転職もありですね。
ハローワーク行ってみます!
お話聞けてよかったです、ありがとうございました☆