※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

旦那の会社でコロナが出ました。が、濃厚接触者にはあたりません。です…

旦那の会社でコロナが出ました。が、濃厚接触者にはあたりません。
ですが、こういう場合は保育園にひとこと伝えておいた方が良いのでしょうか?

コメント

あやこ

登園して良いか確認をしては?

• み

やはり確認した方がいいのですか?旦那は濃厚接触者じゃないので普通に会社に行き普通の生活を送っているのに、旦那本人より子供の方が通園に支障が出るのか?と思うと何か違うような気もして、、

• 8月26日
  • あやこ

あやこ

保健所に聞いたら濃厚接触者出なければ普通に生活していいそうです。
    旦那さんPCR検査してもらえばどうですか?

• 8月26日
  • み

濃厚接触者で保健所で強制的にPCR、もしくは診察で必要と思われる人がPCR

やりたくてできる地域ではなく、田舎なので対象の人しかできないです、、

• 8月26日
  • あやこ

あやこ

そうなんですね。こちらは誰でも出来ますので、みんなそうなのかと思いました。
    すみません。尚更確認が必要ですね。

• 8月26日
  • み

都内の方はできますもんね!
    確認してみます。ありがとうございました。

• 8月26日
ママリ (27)

保育園、学校共に連絡する決まりに
なっているので連絡しました!

なので連絡してみて指示を仰いだ
方がいいかもしれませんね
濃厚接触者じゃなくて良かったですね

• み

そんな決まりがあるのですね💦5月から通いはじめて、何も言われてないのでそこまでわからないのですが、、

本当に助かりました😭

• 8月26日