※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

これは知覚過敏なんでしょうか?食べ物を食べた時ではなくて普段何もして…

これは知覚過敏なんでしょうか?
食べ物を食べた時ではなくて
普段何もしてないとき、テレビ見てる何気ないときに
歯が常に染みてるって言うのは
知覚過敏なんでしょうか??
ちなみに、歯医者で染み止め塗ってもらいました。
あまり効果を感じません。

コメント

もも

私の場合、同じ症状でたまに染みるようになったので歯医者に行ったところ歯の食いしばりが強いせいで歯が削れていると言われました💦
マウスピースを作ってもらい、寝るときにつけるようになってからは徐々に染みることはなくなりました!
でも歯医者さんで指摘されなかったなら違うんですかね😣?

• nana

nana

私も歯ぎしりか食いしばりがあるみたいなのでマウスピースは作ってあり毎日寝る時に付けています💦
    思い当たるとしたらオフィスホワイトニングをしてから染みるんですけど、もう最後にやってから3ヶ月経過してるので染み止めを塗ってもらったのに常に染みてるような感じで辛いです😭

• 8月26日
スポンジ

私も↑と同じこと言われました。

知覚過敏用の歯磨き粉結構効果ありますよ。

安かったからってだけで知覚過敏だと思って使い始めたんじゃないんですが、使い終わって普通の歯磨き粉にしたらめちゃくちゃ歯に違和感あってそうだと気づきました笑

• nana

nana

今日それこそシュミテクトの1番高いやつを買ってきました😭
    それでよくなりますかね😭?

• 8月26日
あっきー

以前の投稿に失礼します!
私も何もせずずっと前歯上下、下なんて4本染みてます💦その後どうですか?
私も知覚過敏用の歯磨き粉使ってますが、痛みが強くなったり弱くなったりを繰り返しており良くなってる感はないです😭

• nana

nana

ホワイトニングをやめて
    半年くらいかな?
    徐々に徐々に元に戻った感じだったと思います🥹
    ホワイトニングをしてる間は
    ずっと染みてたし、終わってからもそんな状態で辛かったので、もうホワイトニングはしてません😭😭

• 5月20日
  • あっきー

あっきー

ホワイトニングで染みるようになったんですね!!改善されて良かったですね!!根本を改善したら良くなるんですね!私は歯のクリーニングで歯石を取ってから、歯茎下がりもあり1年前からずっと染みてます😂ブラッシング圧も強いんじゃないかって言われて…いつか良くなるのか…
    お話ありがとうございました🥺

• 5月20日
  • nana

nana

原因はホワイトニングでしたが、その時シュミテクトのコンプリートワンを使ったら気持ち改善されたような気がしたので良かったら試してみてください🥹

• 5月20日
  • あっきー

あっきー

ありがとうござます!
    シュミテクトも使ってました!今は歯医者で買った、乳酸アルミニュウム入の知覚過敏ダブルブロックの歯磨き粉を本気で塗りたくってます😂お話ありがとうございました!

• 5月21日