※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のうんちが臭い。便秘気味で2日〜3日出ないことが増え、ドロっとした感じのうんちが出る。オナラも臭い。便秘気味か?

4ヶ月の息子のうんちがまぁまぁ臭います
旦那とクサッ!って思わず言ってしまうくらい😂笑

まだ母乳だけなのに、新生児〜とはかなり臭いもかわったきがします。

今まで便秘知らずで1日数回していましたが、3ヶ月くらいからここ最近も2日くらい出ないことが増えました!
便秘気味ですかね?
2日、3日後に出るときは泥を水で溶いたようなドロっとした感じのうんちで臭いがきつい気がします(汚い話ですみません💦)
オナラも大人並みに臭い時がありますが、便秘気味だからでしょうか?(笑)😅

コメント

mei

うんちが溜まるようになったのでは?
3日も4日もでないときは小児科で相談してみて下さい。
出るなら大丈夫と言われそうですが(^_^;)

• jadfr

jadfr

きっと溜まるようになったんですね☺︎(笑)まだ母乳やミルクの生活なのに不思議です😊

• 9月29日
ゆきな(^o^)/

うちの子もうんち臭くて、くっさ!!とよく言ってましたが、離乳食でお野菜始めたら、まじで臭くなりました😂
多分便秘気味というか、うんちが溜まるようになったからだと思いますよ(^O^)/

• jadfr

jadfr

離乳食6ヶ月くらいから始めようと思っています(*^^*)
    お野菜しっかり与えたいです(笑)

• 9月29日
ai☆ko15

うちの子供達、みんな新生児からうんちもオナラも本当に大人並にくっさいです(笑)
うんちよりオナラは生後何日もしないうちから臭くて( ⊙᎑⊙ )
母乳とミルクだけなのになんでこんなに臭うんだろうと不思議ですよね(笑)

末っ子も最近2日、3日の間隔で出る日は日に3回くらい大量にします(╥_╥)
たまたま小児科に行く機会があったので聞いてみたら、溜まるようになったんだね~
ミルクの飲みも普段通りで極端に吐いたりしないなら大丈夫だよ~って言われました٩(●˙▽˙●)۶

• jadfr

jadfr

溜まるようになったのも成長ですね!(*^^*)
    母乳とミルクで臭うと、わたしの母乳のせいかと思ってしまいます(笑)食べ物でも変わるんですかね^_^;妊婦の時はかなり気を使いましたが産んでからはそんなに気にしなくていろいろ食べちゃってますし💦
    2.3日の間隔で出る日はうちも大量です😱安心はしますが、漏れたりするので処理が大変です(笑)😅

• 9月29日
どてちん

溜まると、オナラも便もやたらと臭くなりますよね。ミルク多めの時は1日1回排便しててもオナラが臭くて驚いたことがあります。完母になってからは黄色で水っぽく、オナラのたびにウンチが出て、臭いより背中漏れで気づく勢いで、臭くなかったです。最近離乳食が始まって臭いがついてきました。
甥っ子は3ヶ月くらいから便が一週間に一回くらいで、黒くて泥状、クサイって言ってましたよ。一週間以上でないときは流石に小児科で二回浣腸してもらって、それ以降は便秘対策で果汁飲ませてるそうです。

• jadfr

jadfr

もしかすると母乳よりミルクが臭うんですかね(´・・`)💦 もし3日以上でないと心配になります。まだそれはないのでもし便秘がひどくなれば小児科に相談ですね!
    まだ母乳ミルク以外飲ませたことがないので果汁…調べてみます(*^^*)!

• 9月29日
  • どてちん

どてちん

私の感覚だとミルクの方が吸収が良くてカスが残らず便が出にくくなるのかな?と思いました。ベンの出やすさはミルクの種類も少し関係するかもと姉は言ってましたよ。果汁はすごい便秘ならオススメですが、最近はアレルギーの関係で早すぎも良くないって言われてるみたいなんで医者に勧められたらでもいいかもしれません汗

• 9月30日