※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんママ
家族・旦那

吐き出させてください。旦那の無駄遣いが止まりません。おこづかい制に…

吐き出させてください。
旦那の無駄遣いが止まりません。
おこづかい制にしているのにもかかわらず
メルカリにはまりカードを使って購入。
わたしもメルカリをやっているため
見ることができるのですが、旦那は
購入していることを隠しています。
何度か宅配便で届いたりする度に
これを買うなら子どものためにお金を使いたいと
伝えているのにも関わらず変わりません。
やめると口だけ…今後のことを考えてとても不安です。
カードも旦那のを使っているようですが
どうやって払っているのかわかりません。
借金してるのではないかと不安にもなります。

どうしたら変わってくれるのでしょうか。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ゆかゆz

わかります!この前ネットで夫婦で買い物した時に私のカード使ったのですが、少し子供をあやしてミルクやら離乳食やらしている時にかなり高額な買い物されてキレました笑
私は、2千円まで!って言って手近に私の財布がありこれで払おーかーって言って渡したのですが、購入後履歴見たら叫びながら説教しました(^_^;)
そして、家計簿見せて小遣いから月返済してもらってます(^_^;)
カード没収で来ないんですかね(;´Д`A?
それか、もうご主人のご両親か、ご友人に相談するなどして辞めてもらえないですかね?
事を大きくした方が効果は、ありそうですが(^_^;)
うちは没収しました(^^)

• たんママ

たんママ

解答ありがとうございます!

知らぬ間に購入されてたら
    腹立ちますよね!!こっちは
    子どもの事考えてるのに何様だ!と言いたい笑
    お小遣いから返済してもらってるのすごいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

カード没収したり主人の両親に言ったり良い方法です!でもなかなか言えないわたし…(´;ω;`)
    でも本気でやめてもらうには大事にしないとわからないですよね!カード没収頑張ってみます(*´꒳`*)

• 9月26日
  • ゆかゆz

ゆかゆz

子供のミルク、オムツ、おしりふき、冬物への向けての服代、などなどどれだけ掛かっているかをリアルな数字で見せたらビビってました笑
    あとは、食費削って週1でカレーなど3日コースです笑
    ご飯あるだけありがたいやろ!って現在もお説教は、続いてます笑👍返済仕切るまで辞めるつもりはありません笑
    軽く話を振ってみてはいかがでしょう?
    『最近、ネットショッピングで結構買い物してるみたいなんですが、どうやって払ってるのか分からないんです、、、大丈夫なんですかね?』的な?

• 9月26日
  • たんママ

たんママ

話したらちゃんとわかってくる旦那さんですてきです!私の旦那にもわかってもらいたいです😭口だけで終わらない人になってほしい…笑
    食べれるだけありがたいと思ってほしいですよねほんとに!!!

もう一度旦那に話し、カード没収しても変わらなかったら旦那の両親にそのように伝えてみます!
    ありがとうございます😭💓

• 9月26日
  • ゆかゆz

ゆかゆz

口だけで終わる時は次の日のご飯全般に私の嫌がらせご飯になるので、、、ε-(´∀`; )
    ほんっとに口だけで終わったら後ろから殴りたくなりますよね(´Д` )
    きっとご両親も孫可愛いって思われているので、真面目に考えてくれると思いますよ(^^)
    上手くいく様に祈ってます!
    頑張ってください!😊

• 9月26日