※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん🔰
妊活

妊活中で排卵日にタイミングを取りましたが、不安や疑問があります。基礎体温やおりものについての相談です。食事や過ごし方のアドバイスをお願いします。

2月から妊活を始めましたが今現在まで出来ず、

不安になりこのアプリを登録したり
調べてから排卵日等のことを知り、

やっと今月ルナルナアプリでの排卵日予定前に
タイミング取ることができました。

でも、、、

アプリでの排卵日なので大丈夫かな、どうなのかな、
といったところで
今までも可能性ゼロではなかったのに出来なかったこともあり
日々不安に刈られています...。

写真の通り排卵日前にタイミングを取りました。
排卵日当日はその前の夜(深夜)に仲良ししました。
その日の昼間に精子なのかおりものなのかがどろっと一度出ました。
排卵日あってたのかな?とおもいつつも

その後も白い伸びるおりもの?が出て今もなおおりもの出ています。

基礎体温は36.3~7℃で起きてすぐ計って毎朝36.5℃です。
そろそろ高温基に入ってもいいんじゃないかなー、と思っておりますが
今出ているおりもので今が排卵日だったのかな、とか
不安が消えずに少しつらいです。

これは、今回も妊娠は難しいのですかね...。

仲良し後の妊娠に向けて希望をもって身体を大事にしたいのですが、
そこでのオススメな過ごし方や食べ物、体勢などあれば教えて頂ければと思います👐
とりあえず今は腹巻きしたりホットミルクのんだりカフェイン控えたりしてます😭そして日々眠くて夜ご飯食べると軽く寝てしまう毎日です💧

コメント

マリモ

私も妊活中です。
2か月前に化学流産してしまい、今月は見事にリセット😂なかなか上手いこといかないですよね。💦

私は、かなりのカフェイン中毒で
コーヒーは飲んじゃってます。
多すぎるかな?って時は、カフェインレスを飲んだりしています。

ストレスをなるべく溜めないように好きなことしたりしています。

後は、アプリの排卵日予測はずれている可能性もあるので、私は排卵検査薬を使っています。

それでも、なかなかうまくは行きませんが、アプリと排卵検査薬両方を使うとより確実にタイミングが取れるのかなぁと思います。
妊活上手くいきますように!!

  • みんみん🔰

    みんみん🔰

    そうなのですね💧
    お互い悲しい思いしますよね。

    カフェインレスの物や、ストレスためないこと...
    大事ですね!妊活での行動の中にしっかり取り入れます☝️

    排卵検査薬まで手を伸ばす自信がなく...
    今回の結果次第で手をのばしてみようかなあ、、と思います。
    早く第1子が我が家の元へきてほしいです😭✨

    いろいろありがとうございます!

    • 8月26日
ニサ

基礎体温は婦人体温計ではかってますか?

  • みんみん🔰

    みんみん🔰

    いえ💦
    オムロンのスピード電子体温計です!
    変わりますか??

    • 8月26日
ニサ

婦人体温計ではかる基礎体温と
普通の体温計ではかる体温は別ですよ。
普通の体温計では低温期と高温期の
区別はつかないです。