※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中、デュファストン内服後に出血があり、生理かどうか不明。クロミッド飲むべきか悩んでいます。生理か確認せずクロミッド飲んだ場合、リセットになるでしょうか。

詳しい方教えてください。
二人目の不妊治療を開始するためにリセットをかけるということでデュファストンという薬を8/20から内服開始しました。8/20に受診時、前回の生理からは3週間経っており、内診では内膜が薄いし、排卵しそうな気配もないと言われました。その日に子宮癌の検査もしました。
予定ではデュファストンを2週間内服後に生理がきて、そこからクロミッドを飲む予定でした。
が、8/20のデュファストン内服後から、真っ黒な血液が少量から出始め、8/24からは鮮血に変わり、今日はもう生理痛のような腹痛、夜用のナプキンじゃないと足りないほどの出血があり、自分の体の感覚としては、明らかに生理なんです。これが生理ならクロミッドを内服しないといけないので、8/23に電話で確認しましたが、8/20の時点で内膜が薄かったし、生理ではないと言われてデュファストンは飲み切るようにと言われました。が、これが生理じゃなかったら結構な出血‥でも、二日前に言われた手前、また電話して聞くのも聞きにくく‥
少しでも早く妊娠したいので、今週期も無駄にしたくないんですが、今、生理だったとして、デュファストンを飲み切って受診した時に、すでに生理が終わってしまっていたら、もうクロミッド飲めないですよね?
クロミッドを生理開始後すぐから飲めなかった場合、今回はまたリセットになってしまうのですか❓

コメント

病院変えた方が良くないですか?血出てるって言ってるのにクロミッド出してくれないのは。ちょっと。医療事務ですか?先生が言うのなら余計に病院変えた方がいいと思います。すぐ出してくれる病院ないですかね?病院選ぶのも大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、総合病院という地域では1番大きな病院で、担当してくれる先生も産婦人科のトップなんですが‥クロミッドは最初から処方はされているので手元にはあるんです。ただ、説明だと、デュファストンを2週間飲み切ったら生理が来るということだったので、予定と違くて‥連絡した時に対応してくれたのも看護師さんで、いい人だったんですが‥再三病院に連絡すべきでしょうか‥

• 8月26日

退会ユーザー

私なんてトンデポー筋注打ったその日に生理が来て、7日後なのにも関わらずクロミッド出して貰えて卵胞育ちましたよ😃病院の言うことには従うしかないので、電話確認してみては!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、1ヶ月でも無駄にしたくないですもんね、かけてみます。
    ちなみに、その注射での治療はどのようなものなのですか?もしよかったら詳しく教えてもらえると嬉しいです。

• 8月26日

退会ユーザー

私は他の方とちょっと違います。プロフにも書いてますが心療内科の薬飲んでるので生理が来なくて打って貰ったモノです。今は心療内科の薬でなる高プロラクチンで生理来ないのはパーロデル飲んでるので、妊娠してなかったら、薬飲んでるので生理来る筈です。

• 8月26日