※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が夜頻繁に起きて困っています。1時間おきに起きるようになり、おっぱいを欲しがります。部屋の環境は涼しくしています。対策やアドバイスがあれば教えてください。

4ヶ月半の息子が夜頻繁に起きます💦

4ヶ月までは夜は1〜2回くらいしか起きず、サクッと飲んで寝るって感じだったので楽でした。
でも8月18日(4ヶ月と少し)からきっちり2時間おきに起きるようになりました😫
そしてここ3日くらいは20時〜1時くらいまで寝て、その後1時間おきに起きます😰

トントンしてみたりしますが、上の子が起きたら嫌なのでおっぱいをあげて寝かせちゃいます。
意外と1時間しか空いてないのにゴキュゴキュ飲んでます💦
あと寝ぼけてるのかなと思うけど目がしっかり開いてるので起きてるみたいです💦
特に変わったこともないんですがなんでこんなに起きるのでしょう…

部屋は私が薄い毛布を1枚かけてちょうどいいくらいの涼しさです。
子供には薄いタオルをかけてます。

今日から1時間おきの時はおしゃぶり導入しようかなと思いますがなんとなく期待できません😅

頻繁に起きちゃう子に対策ってありますか?😫

コメント

ぴよこ

睡眠退行じゃないですかね?
息子も4ヶ月半〜1ヶ月ほど急に寝なくなって、2時間寝て1時間泣く、ていうパターンで地獄でした😂

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

対策ってあるんでしょうか?😭😭

• 8月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

特になかったです😂
    ひたすら耐えました🤣

• 8月26日