※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

愚痴を吐き出させて下さい!そんなん言うなら泊まりに行くなと言われる方…

愚痴を吐き出させて下さい!!!
今第2子妊娠中で、旦那が泊まりの仕事の時は義実家にお世話になってます。

そんなん言うなら泊まりに行くなと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の実家が県外なのと義両親にとって初孫だし高齢(60↑)なので刺激もあるかな?と泊まりに行ってます。
里帰りでそろそろ長く会えなくなるし、、、

義父は特に何も言わないのですが、義母!!!!!

娘が、少し変顔すると
「あら〜そのお顔誰がやるの?ママ?」
少しふざけた笑い方すると
「あら〜ママの真似?」
「その笑い方、ママの真似だね〜」
「その顔、ママの真似だね〜」

娘が「ぱ」という発音に最近ハマってるのですが
「パーパ」というと
「パパ!パパのこと好きなのねー❤️」
私のことを指さしながら
「あの人は?ママでしょ?言えないの?」とか
少しでもにごって
「バーパ」という発音になろうものなら
「バーバ!バーバですって!!!」
と歓喜。

遊ばせたいのに
「おんぶしよ〜」
歯磨きしようねーって声掛けてる傍から
「ご飯足りなかった?お菓子食べる?」等…

お願いだから私のことを刺激しないで😭😭😭
それさえ無ければ、差し入れやお世話などとてもいい義母なんです。
ただ、ただ、その言葉が余計なんです。
嫁姑の溝を作るような言葉を言わないで😭😭😭
旦那の兄の家も近くてよく夫婦で来てて会うのですが
義姉にも結構ズケズケ言ってたりして…嫌われちゃうからほんとに😭ダメだよ!!!って思ったり、、、
義姉とはお互いにフォロー入れあって義母へ反撃するのですが
無自覚なんだろうけど、やっぱ息子取られたって思ってるのかなー…とか孫の可愛いとこは息子の遺伝子〜くらいになってんのかな〜とか

長くまとまりなくなってごめんなさい!!
愚痴を言わないと私も爆発しそうだったので😫
9月には早めの里帰りで実家に帰るのでそれまでの我慢です!!

コメント

ママリ

めちゃくちゃうざいですね😂😂聞いてるだけで腹立ちました笑

  • りー

    りー

    変なとこの遺伝子が全部私なわけないだろーーー!!!!!!って叫びたくなりました😂めちゃ腹立ちます😫

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    えー?でも旦那に似てないですかー?って言っちゃいそうです🤣🤣

    • 8月26日
  • りー

    りー

    たまに言います!
    いや、この顔はよく旦那くんがやってる顔ですね〜!
    ほら、旦那くんの小さい頃とそっくりじゃないですか!?って写真見せながら…🤥

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃいいと思います!!笑
    なんか言われたらそれ言いましょ😂😂

    • 8月26日