※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
その他の疑問

ママとこどもの歯医者さん についてです。子どもも私も以前までそこに…

ママとこどもの歯医者さん についてです。

子どもも私も以前までそこに通っていました。
‥が、私の治療のときに
次回唾液の検査がしたいので‥とお話を聞いていくと
保険適用外で実費で一万円くらいかかると言われました。
その検査とは虫歯になりやすいとかそういうものだそうです。

私としては別にそんな検査は今更よくて、治療してほしいところだけをして欲しかっただけで‥。
それに一万円て高額なので‥。

それから子供の治療も途中ですが、、行くのが億劫になってしまい行けていません。。。

断れない雰囲気を出されてしまっていてしんどいです。。


子供のことを考えるとママと子どもの歯医者さんに通わせたくてそこが自宅から1番近いのですか、車で20分ほど走らせたところにもう一つあります。
そっちに変えてもいいのかなぁ、、なんて思ってるのですが、、、
みなさんならどうしますか><

コメント

はじめてのママリ

気持ち的に通いやすいところの方が、継続して通えるし色々相談もしやすくていいと思います!
歯医者なら20分でもそう遠くないイメージです💡

ニャン太郎

唾液検査、私もしました💦
断れない雰囲気だった事もあり、五千円で受けましたが
受けてよかった!と思っています。

子供にも何が虫歯になるか教えられるし、自分の事も知れたので💦

ただ、唾液検査受けるまで
なーんで治療しに行くのに、唾液検査とかしないといけないの?
それより早く治してよ。
と思っていました😅

旦那も同じ歯医者ですが、2回ほど断ると言われなくなりました💦

私なら2回断ってもお薦められるなら
変えてしまうかもしれません😭しつこいのは嫌です💦

  • ガォ🔰

    ガォ🔰


    子どもが通ってた時に唾液検査はしたことあって、、私はいいかなぁと思っていた矢先のことだったので><

    ただ断りにくい雰囲気があるのでやっぱり変えようかなぁと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

はっきり「1マンですかぁ?いや、いいかなぁ、保険適用内で出来ることだけでお願いします。」って言っちゃいますね。