※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事中に私のご飯茶碗にご飯粒が一粒残っていた事があり旦那から「ご飯…

食事中に私のご飯茶碗にご飯粒が一粒残っていた事があり旦那から「ご飯粒残ってるよ。ちゃんと食べないと失礼だよ」と言われました。
義両親(特に義父)と食事すると二人共ご飯茶碗にご飯粒が大量に残っているのに目の前に居る旦那はスルー。
どの位置から見ても明らかにわかるレベルです。
気づいているはずなのに指摘してもとぼけられスルーされてしまいます。
子供が居る手前、一言「茶碗にご飯付いてるよ」等言って欲しいなと私は思うのですが…😞
私の親に言ってほしい訳ではないのに。

旦那は親から一度も叱られた事が無いです。(義母が自慢してました)義父は怒った事が無いそうです。(義母が自慢していました)
という不思議な一家だからなのかもしれません。
本音も話さない、親子なのに気遣いしすぎ(思っててもその思いを何故か私に話してくる「言おうと思ったのよ」と義母はよく言います)
私は「じゃあ言えよ!」と心で思っています。
あと、極めつけは数年前ですが義弟が結婚したあとに義弟がなかなか義母に連絡をしてこなかったそうで、それを義母がストレスに感じたらしく胸が苦しくなり救急車で運ばれた事がありました。
検査結果はもちろん異常なし。心の病ですから。
気になるならメールくらいすればいいのにと思ったりしました。

最近、よくわからない理由で旦那に指摘される事が多いのです。本人はまるで知識人のように話してきます。正直うんざりです。
考え方もコロコロ変わりこちらはいつも混乱してます。
子供はまともに育ってほしいと思うばかりです。

親戚(旦那側)から子供に対して嫌みを言われた際、旦那は役に立たず無視をしていました。
(子供は発達が少々遅くそれを指摘されました)

もしかしたら義両親や親戚と関わりたくないのかなと思ったりもしたのですが、違いました(旦那は親戚loveだそうです)

支離滅裂失礼しました。

コメント

おはぎ

ご飯粒の事を言われたら両親に何で指摘しないの?と言いますね!
私の事を下に見ているからでしょ。と。