※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐に入れるとすぐ寝る赤ちゃん。普通の抱っこでは泣き、他人に寝かしつけても泣く。なぜ抱っこ紐だけで寝るのか困惑。

抱っこ紐に入れるとすぐ寝るのに、普通の抱っこだと泣いてなかなか寝ません😭同じ赤ちゃんいますか?横抱きだとめちゃくちゃ泣くし、縦抱きにしても目ぱっちりになってなかなか寝ないです。が、抱っこ紐に入れるとすーーーぐ寝ます💦なぜでしょう?抱っこ嫌いなんですかね💦だから抱っこ紐がない時や、他の人が寝かしつけようと思っても泣くばかりで寝てくれないので困ってます。毎回毎回抱っこするたびにエルゴ付けるのもめんどくさいし、抱っこ紐外したら起きるし、困ってます😱

コメント

honey

適度な包まれてる感じがいいんでしょうね。おくるみにギュッとくるんで抱っこしたりしてましたよ。多少は効果あると思います。
暑いから、バスタオルとか薄めのものでクレープのようにギュッと巻いてみて下さい😊

うちの子もそうでした😥
普通の抱っこ紐だとゴツいしつけるの面倒だったので
メイアンドマイの抱っこ紐セカンドとして家で使ってました✨
つけ心地も軽いし肩もそんなに辛くなくて楽でしたよ〜💡

はじめてのママリ🔰

まんまる抱っこして部屋の中を無の境地でうろうろしてたら数分、5分以外とかで寝ますよ😌
動物の赤ちゃんは運ばれると寝るそうです。
うそーと思って試したら本当に寝ました。低月齢の時はずっとこれで寝かせてました。それでも寝ない時はエルゴ入れてました😅
やっぱり抱っこ紐は最強です⋯そのまま寝られると肩とか腰が辛いですけど😩

はじめてのママリ🔰

バスタオルでおくるみして抱っこはどうですか?
抱っこ紐で寝るのはお腹にいるときにギュっとなってた時を思い出して安心するんだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもです。エルゴ高いからいっぱい使えていいんですけど、寝てるのをキープしながら出すのが大変です。首座ってないのに縦抱っこじゃないと泣くからマセガキー😊と思ってます。

はりー

分かりますー。うちも一緒でした。
おくるみも試しましたが、あまり効果なく…抱っこ紐で寝るならいいやと思って諦めて抱っこ紐してました。

おろしてすぐにおくるみしてみたり…色々試しました。

少しだけ効果があったのは、上半身だけお包みしてから抱っこ紐して、寝てからおくるみが外れないようにそっと降ろして、足も包んであげたら寝てくれる確率が高かった気がします。

そして、そのうちそんなことしなくても眠りが深くなって、寝てくれるようになりましたよ😊