※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
産婦人科・小児科

新生児がRSで入院し、退院後も痰が抜けず、咳が続いている。同じ経験のある方、症状が続いた期間や再度病院へ行くべきか教えてください。

生後一ヶ月もしない新生児なんですが、RSになり入院して一昨日退院したばかりだけど、たんが絡んでるっぽくなかなかその痰がキレなくて毎日ミルクのあとゲップさせてもゴロゴロした咳というか、します。

寝入ったときにたまに咳もまだ出ます💦
RSで入院して退院したお子さんで咳などはどの位の期間のこってましたか?
また、こうなったら、また病院にすぐ行ったほうがいいというポイントなどあったら教えてください🙏💦

コメント

てんまま

付き添い入院お疲れ様でした😭
うちも生後2ヶ月のときにRSで入院しました…。一ヶ月くらいは咳が続いていました!先生も、それくらい続くよと仰っていました。
咳が悪化したり、発熱することがあればまた受診したほうがいいと思います(^^)

• ぼん

ぼん

そうだったんですね💦てんままさんも当時は大変でしたね😰

一ヶ月!!なかなかしつこいんですねー😢わかりました!
    分かりやすいご説明ありがとうございます😊

• 8月27日