※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市の子育て支援センターはコロナで閉鎖中。0歳児との触れ合いが心配。公園も遊べず、どうしたらいいでしょうか。

今はコロナで子育て支援センターはどこもやっていないのでしょうか、、、

八代から熊本市北区に引っ越してきました。
熊本市の子育て支援センターは、
調べたところどこも閉鎖中みたいで、、。

コロナで仕方ないのは分かっているのですが、
まだ0歳児なので公園に行っても遊ぶことはできず、
少しでも誰かと触れ合わせてあげたいと思っていますが
このご時世、こういうこともダメなのでしょうか。

コメント

mitsuki

めっちゃめっちゃ
わかります!!!

わたしはたまに
友達に来てもらったり
お散歩にいったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来てくれるのありがたいですよね😭👏
    でもコロナ増えてきて、
    赤ちゃんいるから友達も会うの気遣ってなかなか遊べなくなりました😂

    お散歩も今は暑くて10分で終わってしまいます(笑)
    早く涼しくなってほしいですね、、

    • 8月26日
さき

週に1回のみ予約制ですが...
神奈川は今のところやっています😖

イオンとかマックとかのプレイルーム?も閉鎖しているし遊ぶところとか人と触れ合える場所が少なくて本当に困りますよね、、、

最近は暑くてお散歩もしんどいし。
コロナ禍の中友達と約束するのも気が引けるし...
私は支援センター行けない日は実家に行って少しでも両親以外の人とも会えるようにしたりしてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に困ります、、、
    そういう遊べるところに行くと楽しそうにしてるので家にずっといると申し訳なくなります。

    実家等頼れるものには頼るべきですね。
    みなさん同じなんだなと思うと少し安心します🥺

    • 8月26日
ぴよぴよ

子ども文化会館どうですか?閉まってますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま調べてみました!
    大規模工事で来年まで休館だそうです😂
    でもこういうところがあるなんて知りませんでした!教えていただきありがとうございます。来年行ってみます♩

    • 8月26日