※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身のお子さんやお友達が登園拒否っぽくなってる方いませんか?💦息子…

ご自身のお子さんやお友達が登園拒否っぽくなってる方いませんか?💦

息子のお友達(年長)が幼稚園の駐輪場から門まで行くのにすごく時間がかかってしまっていて、「○○くん(私の息子)と一緒に行きたい」って言う時があるみたいなので一緒に行ったりもするんですが、息子と一緒でも全然足が進まずで…

言葉とか行動とかで、こうしたら行きやすいよ!みたいな事があれば教えてほしいです💦

虫が好きな子なので「ダンゴムシいた!」とか気を紛らわせても、足を進めようとすると断固拒否で1歩も歩かないです😣

あと、その子のママが「ごめんね、先に行っていいよ」って言った時は先に行った方が相手にも良いですかね?💦
私は全然付き合えるんですけど、早く行くせなきゃって逆にプレッシャーになっちゃったら良くないなって…

コメント