※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるしぇ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について秋と冬の時期のおすすめや、関東地域での服装について教えてください。首が座ればセパレートタイプの服も着れるようになるので、オススメのショップも教えてください。

赤ちゃんの服装について教えてください☃️

秋には3〜4ヶ月位、
冬は5〜7ヶ月位になっているんですが
雪の降らない地域(関東)では
どんな服を用意してあげるのがオススメですか?

肌着〜アウターまで教えて頂けると嬉しいです😳

首が座ればセパレートタイプの服も着れるようになるので
オススメのショップ等もコメントください︎🦔⸒⸒

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子たちが8月前半生まれでしたので、7月後半頃の生まれでしょうか。
秋は本当に短いので、薄手の長そでカバーオールです。
約1ヶ月程度しかないので、買い過ぎ注意です。
肌着は半袖ボディを基本的に着せます。
防寒着は着せてもせいぜいカーディガンやパーカーです。

冬はそれより少し地の厚い生地のカバーオールで行けます。
ただし、お出かけも今はあまりしないと思うことと、お部屋の中はほぼ暖房がついてますので、モッコモコにすることはほぼありません。
外に出る時に防寒用品一つと少し地の厚いカバーオールでいけます。
防寒着は抱っこ紐に付けるケープなどで十分です。ジャンプスーツを着せると脱ぎ着が大変なので、上のお子さんがいて長時間お外で遊ぶとかいうことがない限り、本州にお住まいでしたら必要ないと思われます。
肌着は長そでボディです。あったか素材とか出てますが、外に長時間いるわけでなければ必要ないと思われます。
3月半ばから後半までは、この服装でいけます。
あとはお子さんの発達具合次第で、動き出したらセパレートです。
うちの場合は3月までほぼ動かなかったので、ずっとカバーオールで4月に薄手の長袖を買う時、ついでにセパレートにしました。少し大きめを買えばここで買ったものは秋にもまた着れます。

女の子の服は見る機会がないので、オススメのショップは控えます。

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

7/20産まれです!
    ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    参考に、色々買ってみます(●︎´▽︎`●︎)!
    しばらくはロンパースタイプにしてみます😊

• 8月26日