※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

私の叔母が結婚します!私の母の妹なので50歳くらいで、小さいころから可…

私の叔母が結婚します!

私の母の妹なので50歳くらいで、小さいころから
可愛がってもらってます。

ですが親戚の年上にお祝いっていくらしたらいいのか
何をあげたらいいのか分かりません😰

最近は結婚のために断捨離していて、
物は増やしたくないそうです!
過去にマグカップはあげたことがあります。

私の結婚の時はいい布団をくれました!
私は離婚して今は実家にいて、実家の親からは現金を
渡すそうです。

金額、形に残らないプレゼント、など
アドバイスよろしくお願いします😍❤️

コメント

らら

良いお肉とか食べ物はどうですか?😊
私が叔母さんの立場だったら姪っ子から現金もらうのはやっぱり気が引けると思います💦

• いちご

いちご

お肉いいですねー!一応現金も添えるつもりなんですが、いくらだといいと思いますか
    😂

• 8月26日
  • らら

らら

物もプラスするなら3万だと多いですし、1万でいいと思います🥰

• 8月26日
  • いちご

いちご

2万円がいいと思ったのですが別れる数字は印象悪いですよね…三万か一万にしようかな🥺💦

• 8月26日
  • らら

らら

最近はいいと言われてますがやはり避けた方が無難だと思います💦
    もしくはご両親と一緒に包んでもらって連名もいいと思います!

• 8月26日
のんの

私ならなんだかんだ現金にします💦突き返されることはないし、やっぱり一番ありがたいと思うので。
もうトピ主さんも大人なので、現金でも全くおかしくないと思いますよ!

• いちご

いちご

この場合いくらくらいするのが妥当だと思いますか?🥺1ヵ月に3回くらい会います!

• 8月26日
  • のんの

のんの

トピ主さんのときはいいお布団だったとのことですが、その他に結婚式でご祝儀などもらっていますか🙄?
    2万円くらいでいいのかなあと思いますが、日頃の感謝とかも込めて!って感じなら+数千円のプレゼントで、お返しは絶対いらないからね!と伝えます😊
    そう言ってもなにか返ってきたらありがたく受け取ります!
    イトコとかと同じ感じの相場でいいのかなあと思います。

• 8月26日
  • いちご

いちご

ご祝儀はおばあちゃんと連名だったかどうか忘れてしまって😂2万円、昔の人がよく別れる(2で割れる)数字はよくないとか言いますが、2万円でも印象悪いことはないですかね?😂私も2万円とプレゼントがちょうどいいと思っているのですが🥺

• 8月26日
  • のんの

のんの

今はあまり気にしない人も多いみたいですし、50歳なら微妙なところですね😅もし気になるなら1万円と5000円札2枚、とかっていうのもよく出てきますが、お母様と相談の上で大丈夫じゃないでしょうか🙄なんとなく、1万円だと少ない感じがしてしまいますよね😂💦

• 8月26日