※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

旦那が保育士を辞める際、残業代なしで急に書類提出を要求され、休みや体調不良で勤務時間内に対応できず困惑しています。労働基準法違反やパワハラでは?

旦那が保育士をしているんですが、今月末で辞めるので残ってる書類を今週中に出してと言われました。そこまではいいんですけど、やる時間あったでしょ、残業代は出せないと言われたそうです。さらには、今週末までに出せないなら土曜日やりに来て、お金は出せないけどだそうです。みんな夏休みで職員もフルでいなかったり、私や息子が体調崩して休んでくれたりで勤務時間内でやることなど無理でした。やめるからこんなこと言われてるんだろうなと思います。これって労働基準法かなんかに引っかかりますかね?パワハラかな?私も保育士なんですけど自主的に家で仕事はするけど、それを勧められたことは一度もないのでびっくりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

残業手当でずに働くなんて悲しいですがざらにあります。だんなは金融関係ですが毎日です

• ゆみ

ゆみ

違うんです、他の人には出すんです。旦那にだけ出さないと言ってきてるんです😫

• 8月26日
バイー

どういう書類ですか?
辞めるための書類ですか?
前からわかってた(いついわれた)書類ですか?
そのへんがポイントになってくるのかなと思います💦

• ゆみ

ゆみ

保育の記録書類です!
    職員が少なくて保育のために毎日30分の時間超過当たり前の環境なので、事務時間はなくて、終わらない分はみんな残業代出してもらってやってるみたいなんです。7,8月分なので周りも終わってないし、もちろん確認したいのはよくわかってるので今週中に終わらせるつもりではあったと思いますし、そこに関してはなにもおもわないんですけど、残業代出しませんとか、家でやるの強要するのってどうなのかなと思って🤔

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

残業代でないならやれないですね、やらなくていいですか?でいいと思います😰もう辞めるんだし😅
私ならやらないな

• ゆみ

ゆみ

意味がわからないですよね😅
    保育士って3月でやめるが常識なので、それを無視してやめるので少し申し訳なさはあるようです😫
    私もやらなくていいじゃない?と思っちゃいます😫

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、
    でも前もっていってあるなら全然ありだと思います
    ひどいですね

• 8月26日