※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を持つ方は毎日のお散歩や支援センターへの参加を悩んでいます。家事育児で忙しく、外出に不安があるようです。

生後8ヶ月の子供います。この位の月齢の子供をお持ちの方毎日お散歩とか連れてますか?
たまに15分程近所を散歩する程度です🥲
支援センターとか行ったり同じ月齢の子と触れ合わせたことがありません。

本当はいろんなことをさせるべきだとおもいますが、家事育児でいっぱいいっぱいで💦

支援センターに連れていきたいですがコロナやRSが流行ってるので引きこもってばかりで…暑い中外出していいのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期は支援センターも公園も行ってなかったです^_^コロナで引きこもり生活でした!
外も暑いし、数分スーパー行くついでを散歩にしたりしてましたよ!
まだ他の子との関わりとかはしなくて大丈夫です^_^
2歳くらいから周りとコミュニケーションとれる子が出てくるかなぁ〜って感じなので、むしろ幼稚園とかからでも大丈夫なくらいです^_^
涼しくなったらお散歩とか公園とか、支援センターデビューを考えても良いと思いますよ!

  • ○

    コロナもあるので引きこもり辛いですよね💦友達とも全然会えてなくて💦
    もう少しコミュニケーションがとれるころでいいですよね!毎日のように引きこもりなので孤独なのと私自身体力なくて😅

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    因みに、支援センターに行く理由ですけど、子供のためというより自分の息抜きの為に行くなら今でも良いと思いますよ!^_^
    他のママさんや先生と話すと楽しいです!

    • 8月26日
  • ○

    なるほど!もう少ししたら行ってみたいと思います😊✨

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

毎日は無理です😭
買い物も散歩かな…なんて思って買い物だけで済ませてたときもありました😭

  • ○

    近場の買い物程度でいいですよね😌少し外出して刺激をあたえるくらいで。引きこもり生活で私自身も体力なくて💦

    • 8月26日
☺︎

毎日は行ってないです☺️ポストに郵便物取りに行く時とかに抱っこして少しだけ外に出したりはしてます😂💦支援センターは1回誘われて行きましたが、まだ子供同士で遊べる月齢でもないし家でゆっくり遊ぶ方が断然よかったです☺️今は無理ですが、もう少しコロナが落ち着いてる時は月齢が近い子を持つ友達とお互いの家を行き来してました😊

  • ○

    支援センターはまだ早いですかね😅もう少しコミュニケーション取れるようになってから行こうと思います。
    出産してからコロナも流行ってるので全然会えず、、人と会わないので孤独で💦会えたら全然違うんだろうなと思います😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

週2、3回は外に出るようにしてますが、基本引きこもりです😓
まだ夜1、2時間置きに起きるので私がしんどくて、、
でもずっと家で息もつまるし、息子も暇そうなのでそろそろ支援センターデビューしたいなと考えています😂

  • ○

    ぐっすり眠れてないとほんとしんどいし心がやられます💦毎日お疲れ様です😌
    わたしも同じおもちゃばかり遊んで飽きてる娘を見て悩んでました💦

    • 8月26日