※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこあんず
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が喃語を話す頻度が減って不安。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘なんですが、2ヵ月くらいからアーアーウーウーと喃語を話し始めたのですが5ヶ月くらいから喃語が減りました。
6ヶ月の現在も1日に2、3回くらいで、楽しい時や嬉しい時にウーウーと言ったり、もどかしい時にンーー!と言ったりする程度です。
個人差はあるとは言えなんだか不安で………
同じ様なお子様いらっしゃいますか?

コメント

ぽぽまま

うちもそうでした(^o^)
だんだん、何かを掴んだり舐めたり物を追いかけたり…声だすこと以外に興味が向くようになるらしいです!
遊びに夢中で声出すの忘れてるんだな~って思ってます(笑)

• あんこあんず

あんこあんず

コメントありがとうございます😚💓今すっごいホッとしてます(笑)!!!!
    確かに!この1、2ヵ月で行動範囲も増え好奇心が凄いです😂私もそういう風に考えて娘に接しようと思います✨ありがとうございます!!

• 9月26日
Nao♪♪

2カ月くらいの時、うちの子もマンマンマンマー。とか言っていて、もうこんなに喋るの?と思っていたのですが、いつの日からか言わなくなっていました。

それが、7カ月か8カ月くらいの時から少しずつ喃語が復活してきて、今はだんだんいろんな発音が出来るようになってきました!

あんこあんずさんのお子さんももう少ししたら、変化が見えてくる頃なのかもしれませんね!

• あんこあんず

あんこあんず

コメントありがとうございます😚💓同じ方がいてとてもホッとしています!!!!
    変化を楽しみに日々過ごそうと思います👍👍✨

• 9月26日
H∧Lちゃんp(^^)q

ぅちはその日によって違います(*´ー`*)笑
朝起きたら起きたよ~ってあーあ~う~う~言ったり、オモチャをバシバシしながらうーうー言ったりで毎日忙しいです( ・ε・)笑
言わない日もあるので大丈夫だとおもぃます\(^-^)/

• あんこあんず

あんこあんず

コメントありがとうございます😚💓ばしばしウチも今ブームです(笑)
    そうですよね、毎日同じなんて日ないですもんね!
    心強いです、ありがとうございます👍👍✨

• 9月26日
A

うちも少し前から喃語が減りました!
ママリの一言に
喃語が減ってくること
それが、喋ること以外に興味が出てくるから問題ないことが書いてあったことがあります!
6ヶ月ならもう少しで復活すると思います☺️
うちは最近発狂してます‥‥😳

• あんこあんず

あんこあんず

コメントありがとうございます😚💓それを聞いてとてもホッとしております👌🙆👌
    確かに他に興味津々です!!
    復活を楽しみに日々過ごそうと思います👌🙆👌

• 9月26日