※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
子育て・グッズ

4歳の子供にはピジョンのプチキッズのフッ素が足りないかもしれません。他にオススメの歯磨き粉があるか教えてください。

3歳以上の歯磨き粉について。
今まではピジョンのプチキッズを使ってたのですが、もう4歳になるし最近チェックアップのパンダ柄のグレープにかえました。
ですがチェックアップが辛いのか…?
嫌がるようになりちゃんと磨かせてくれなくなりました😭😢ちゃんと磨かせてくれないと意味無いのでプチキッズに戻そうと思うのですが…
ピジョンのプチキッズはフッ素あまり入ってないですよね?4歳近い子だとあまり意味無いのかなーと思ってます。
実際どうか分かる方いませんか?🙇‍♀️
また他にオススメの歯磨き粉はないですか?

コメント

ママリ

3歳ですが、チェックアップ使ってます!歯医者さんにもオススメされました!
辛くないと思います!
いちご味とか別な味もあるので試してみたらどうですか?😌

• アテ

アテ

ありがとうございます。
    調べてみます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちのこもチェックアップ使ってますがぶどうは辛いと言って嫌がります😅なのでずっとバナナを使ってます😃バナナは辛くないそうです😃

• アテ

アテ

ありがとうございます😊
    バナナってホームページ見ると歯磨き粉後の仕上げ用と書いてあるのですが、バナナ1本で使ってますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナだけで使ってます!今5歳でもうかれこれ2年以上バナナのみですが虫歯ないのでまあ良いかて思ってます😂

• 8月26日
  • アテ

アテ

泡立ちはないですか?
    バナナはフッ素濃度どれくらいになるのでしょうか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡立ちはないです!プチキッズと同じような透明なジェルです😃
    今見たら、バナナは500ppmFて書いてありました😃

• 8月26日
  • アテ

アテ

ありがとうございます😊
    バナナ1度購入してみます🥺

• 8月26日
ぴーこ

ピジョンではなくコンビのジェル歯磨き粉から最近チェックアップに変えました。同じぶどう味です🍇
うちも嫌がるようになりましたが、理由はチェックアップの方が泡が立つのでそれが嫌みたいでした💦今は少し慣れたので量を減らしながらブラッシングしています。
HPで見るとピジョンの方はフッ素500ppm、チェックアップは950ppmと記載ありました。

• アテ

アテ

ありがとうございます!
    うちも泡が嫌なのかもしれません😅ピジョンは泡立ちないので😂
    チェックアップのパンダはフッ素500ppmの物なんですよ👀
    同じフッ素濃度なら、ピジョンでも良さそうですよね😅

• 8月26日
ママ

チェックアップにもジェルタイプがありますよ!
6歳未満はバナナ味のみで2人とも磨いています😊
チェックアップこどもは研磨剤が入っているので辛く感じてしまうのかもしれません💦

• アテ

アテ

ありがとうございます!
    チェックアップのバナナってホームページ見ると歯磨き粉後の仕上げ用と書いてあるのですが…バナナだけ使ってますか?

• 8月26日
  • ママ

ママ

バナナだけです😊

• 8月26日