※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

子供が産まれるのに生活が厳しいです。貯金が減っていて不安です。節約生活を送っている方、どのような生活をされていますか?

はぁー赤字赤字
これから子供も産まれてくるのに🤦‍♀️
でもこんな自粛生活で我慢なんて気が狂う🤦‍♀️
旦那の給料だけでやっていけないわ。
貯金もどんどん減っていって貯まるわけない。
将来の子供たちに申し訳ない泣
はぁ。
貯金できてない人、ない人生活やっぱり節制されてますか?
どのような生活されてますか?
共感していただける方のみコメントお願いします😭

コメント

ままま🎶

私も貯金ありませんm(*_ _)m
旦那の給料もほぼ支払いです💦
旦那のクレジットカードが高いのです😱

  • れいな

    れいな

    一緒ですね~💦
    給料支払いで消えていきます🙄

    • 8月26日
  • ままま🎶

    ままま🎶

    わかります😩
    話をしてもなかなか進みません(´;ω;`)
    いつになったら余裕のある生活が出来るのかって感じです😱

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    もとから余裕はないですが、なんか自粛して色々我慢してるのになんでこんなに出費が増えるのか謎です 笑

    • 8月26日
みかん

わかりすぎます。
ほんとに貯まらない貯金と減ってく給料に毎日イライラしてます。
節制したくてもなかなかできなくて。外食や旅行に行かない分支出はないはずなのに自宅にいてもお金はかかりますね。今これ以上食費は減らせないので固定費をなんとか見直そうとしているところです。
日本は物価ばかり上がって給料据え置きまたは減額でほんとに辛いです。
外に出られないのにちょっとした散歩に行こうにも暑いし。自粛生活にさらにストレスかかります。
わー私の愚痴ばっかりすみません😭

  • れいな

    れいな

    いやいや、ほぼ私の言いたい事なのでスッキリしますww♡
    ただの自粛ってほんと気が狂いません?せめて美味しいものをとか思ったら今月大変なことに😭

    • 8月26日
  • みかん

    みかん

    気狂いますwただでさえ日頃家にいるのに土日も出かけられないし…
    せめて美味しいものをっていうのもすごくわかります。ほんとにいつになったら余裕のある生活になるのか、経済回復するのか…
    旦那のボーナスもカットされてほんと辛いです🤷‍♀️

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    もうお金ないよ~ボーナスいつだっけ?って旦那に言ったら、もうないと思うって言われました、、
    え?こんなのってあり?やっていけない、、って絶望中です。。
    あれもこれもぜーんぶコロナのせいですね!!!
    もうほんとに腹立ちます!!

    • 8月26日
  • みかん

    みかん

    ほんとですよね!!島国だから水際対策もっとできただろうにと思っちゃいます。デルタ株だってラムダ株だって次から次へ入ってくるのを見逃してしまっていて…
    ウイルスはある程度仕方ないのかもしれないけどこんなに無策だと人災なのでは?と思うこともあります。

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    もうどこに怒りをぶつけたらいいですかね??中国?笑
    正直こんな世の中になるなんて最初は思ってもなかったです😢
    ほんとラムダとかデルタとかなんなんですかね!!イライラしますね!!

    • 8月26日
  • みかん

    みかん

    ほんとに…
    なんかニュースでちゃんと自粛してと言われるとこっちはずーーっと自粛しとんねん!とそれにすらイライラします。
    どこに怒りぶつけたらいいんですかね😭
    一時期はGOTOとか言ってたのに…
    子供への感染リスクは低いとも言われてたのに今は子供にも感染すると言われて毎日不安で仕方ないし
    それなのに一斉休校にはしないらしいし
    もうめっちゃくちゃじゃないですか?

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    隣市では学校も休校だったりしてるみたいですが、うちの市は普通にやるみたいです、、この違い、、大丈夫なのかな💦

    • 8月26日
ドレミファ♪

お金がないならそもそも使うお金がないので自然に節制になりますね😅
コロナで年収下がりましたしボーナスなくなったので夏冬遊べないし
そもそもコロナ自粛で遊びにもいけない
→自然と自粛なのでなんとかなってます

  • れいな

    れいな

    貯金がすり減っていってます😭
    自粛生活で子供たちも私もストレスがたまり、楽しよう、せめて美味しいものを食べようで大変なことに💸
    それすらも我慢しなきゃいけないのかと思ったら泣きそうです😭

    • 8月26日