※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の外出についての質問です。育児中に毎日行っていることや意識していることについて教えてください。


新生児が終わり2ヶ月くらいの頃から、雨でも一日一回は外の空気に触れさせてあげたいので意識してます!
コロナ禍なのでなかなか色んなところにお出かけ行くことはできないですが、
幸い住んでいる町がとても田舎なのでお散歩したり(誰ともすれ違わない...)雨の日は人が少ない時間にスーパーに行ったり.. 割と人がこないような穴場の支援センター行ったり、ママ友と公園いったり、どうしても私がOFFなときは寝させるついでに抱っこ紐で抱っこしてちょこっと家の前を歩いたりした日もありました!何気なくそれを話すと、意識高!と言われました😢

皆さんは育児する上でこれだけは毎日しよう!と決めていることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んーん、
うちの子が2ヶ月のときは、まだ2月で寒かったので…
逆に毎日なんて出てません💦💦
どうしても出掛けないといけないときのみでした😣

だけど、出掛けるのは、母子ともに気分転換にもなるので、
体力的にしんどくなければ、全然いいと思います‼️

私は、朝イチのギューですかね😊
もう自分で起きてくるようになったので、必ずギューしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事おそくなってごめんなさい!!🙇‍♀️💦

    ぎゅー素敵です💕息子がもう少し大きくなってぎゅーしてくれるようになったら
    私も毎日しようと思います🌷

    • 8月31日
はじめてのママリ

産後2〜3ヶ月は睡眠不足やワンオペ育児で、産後うつ気味💦
毎日継続して何かをしよう!なんて考えられなかったです😂

すごいと思います👏
私は全然できてなかったんで、たしかに意識高い!と感じましたが
それは人それぞれなんで、押し付けとかマウントとかじゃなかったら
全然悲しむ😢ことはないと思いますよー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️💦

    素直に嬉しいです🥺✨
    ありがとうございました💕

    • 8月31日