※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

11ヵ月の息子がつかまり立ち止まりです。他のお子さんはいつ頃立ったり歩いたり、発語されましたか?

立っち、歩く、発語についてです。
現在もうすぐ11ヵ月の息子がいます。
まだつかまり立ち止まりです。
皆さんのお子さんはどれらいで立っちしたり歩いたり、または発語されましたか?

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、2週間前からようやく立ち始めました🎵今は時々3歩位歩く位です🤗発語はまだです。
つかまり立ちも11ヶ月位からだったので、全部遅めです😂

ハイハイ見れるのももう少しかと思うと寂しくもあるので、ゆっくりで全然いいです🥰

はじめてのママリ🔰

息子たちはゆっくりでした💡
長男は
立っちと歩くのが1歳4ヶ月
発語は1歳3ヶ月でしたが、ゆっくりで2歳頃から2語文でましたがゆっくりでした。
次男は
立っちと歩くのが1歳3ヶ月
発語も1歳3ヶ月でしたが、2歳半にはある程度受け答えできるくらいまで話せて、今では今日何が楽しかったかとか長文で普通にお話するくらいになりました💡

まあ

三男が1番早くて誕生日何日か前に初めて歩けた感じです🤗
次男は1歳1ヶ月、長男は1歳3ヶ月でした!発語はマンマとかママパパが最初だった気がしますが1歳すぎてなんとなく意味ある気がする?みたいになってきたぐらいで、分かって使ってるなって確信できたのはもう少し後だったと思います🤣✨

kかか

10ヶ月ぐらいでハイハイの前にソファにしがみついてつかまり立ちを初めてしまったので😅
ソファにはつかまれないようにして、あえてハイハイ期を長くしました💦
歩いたのは1歳半です😊

1人目は10ヶ月でつかまり立ち、1歳ちょうどで歩き出して発語ありでした。
2人目は8ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で歩き出して発語は10ヶ月です。

なぁ

もうすぐ1歳になりますが。
娘は10ヶ月終わり頃にはママ?マンマ?と私に寄ってきます。
たっち、伝い歩きが早く10ヶ月には一、二歩できて、今は10歩くらいよちよち歩きます😊
でもハイハイの方が移動が早いのでまだハイハイ率の方が高いです✨

花影

1歳1ヶ月で立てるようになり、3ヶ月でお靴履いて外を歩けるようになりました。
発語は11ヶ月の頃、[ニャンニャン!!]って猫を見て言ってびっくりしました。笑

ママリ

つかまり立ちは11ヶ月頃
歩き始めたのは1歳2ヶ月頃
発語は1歳6ヶ月頃でした☺️

発語遅めかな?と思いますが、今ではめちゃくちゃお喋りです😂