※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年前の収入で保育料が高くなり、時短なのに不満。皆さんも同じですか?

1年前の収入だからしょうがないのはわかつていますが、モヤモヤします。5月に出産して、7月から育休扱いで保育園が9時から17時の時短になり、保育料も微妙ですが、安くなりました。ただ、9月から1年前の収入の保育料の変更により、時短なのに去年より高くなりました。収入の関係で高くなるのはわかりますが、時短なのに高くなるのに納得できません。皆さん時短でも高くなるのですか?

コメント

ひろ

残念ですが、高くなりますね💧私もちょうど2人目の育休に入ったくらいに改訂があって高くなりました。
短時間保育でも収入が増えて区分が変われば高くなりますし、短時間保育と標準保育の料金の差も(微妙に安くなったと仰ってる通り)微々たるものなので…😅
こればかりは1人目と2人目の育休タイミング次第なので、仕方ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊育休中なのに、高くなるなんてってつい思ってしまって😭しかも時短なのにって(笑)節約してがんばります✨

• 9月7日