※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

妊娠中で子供の面倒を見ない人がいて、他の親に丸投げしている。これは仕方ないのでしょうか?

支援センターで4歳くらいの子供の面倒を見ない妊婦がいます。
いつも子供を放流させて、母親は遠いところでずっとスマホをいじって子供の遊び姿すら見ていません。
チラッと画面を覗いたら携帯小説を読んでいるようでした。
一緒に遊んでいる子の親に面倒見てもらっています。
妊娠の子供も「みんな構ってー!」って感じだから普段から放置されてるのだと思います。
見ててイライラしますし、私もその子の面倒を見させられたことがあります。しょっちゅう来る人なので頻度が高く、迷惑です。

これは妊娠しているから子供の面倒を見るのが大変だから仕方ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターに行って放置はだめですね💦
家の中なら私も放置しますが、外に出たら目を離しません。走り回って、小さい子にぶつかったりしたら大変ですからね💦
なかなか注意もできないし、困りましたね😣

はじめてのママリ🔰

確かに心身ともに大変ですが、妊婦さんでも子供のお世話をするのは当たり前ですよね💦
きつい言いかたになりますが、、お世話できないなら二人目はだめかと。
支援センターの先生に相談して、そのかたに声かけてもらいます!

初めてのママリ

そういう場 だと思ってるのではないでしょうか?

施設員の方に、
走り回ってぶつかったりして危ない、
危ないところを何度も見てる
お母さんが近くにいなくていつ怪我してもおかしくないので危ないと言って、
施設員の方に注意してもらった方がいいと思います。

りらっくま

勝手に遊ぶからいいか!てきな考えなんですかね…

ボンジュール

センターの人に注意をして貰う事は出来ないのですか?

mamari

私なら普通に言っちゃいます。
子供は悪くないから別に言いたくないけど、何かあってからじゃ遅いから言うけど、携帯ずっといらって子供全く見ず放置してるけど、自分が見てないとこで怪我とかしたら責任とれるんですか?って