※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいます。いつから機嫌良く起きてる時間があるでしょうか?現在は授乳中や泣いている時に起きていますが、ベビーベッドでの一人遊びはまだないです。

生後1ヶ月の息子がいます。

ふとした疑問なのですが、いつから機嫌良く起きてる時間がありますか?

今、息子が起きてる時は、
授乳中・泣いてる・抱っこ中にボーッとしてる くらいです

ベビーベッドで機嫌良く起きてる時間は全くないです。(メリーや音の鳴るオモチャも無視です)
いつから一人遊び?みたいなものを始めるのでしょうか🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は一ヶ月ぐらいから起きてる時もにこって笑うようになって一ヶ月半ぐらいにはベビージムで遊んでました☺️
二ヶ月の頃にはもっと表情豊かに笑うようになって、三ヶ月までにはおもちゃを持って振ったり見つめたりするようになりましたよ🥰
そして声を出して笑うようになって奇声を発しるようになって、、笑
四ヶ月に入って寝返りが出来る様になりコロコロ遊んでます✨
今動画を見ながら振り返ってましたが本当にすごーくあっという間です😭
今の赤ちゃんらしい時期もいっぱい動画に収めといて下さいね😍

はじめてのママリ

1ヶ月の頃は目があまり見えていないので機嫌良いときなんてほとんどなく、ずっと抱っこしてました😂😭

2ヶ月になる少し前からちょっとずつご機嫌が増えて、1時間遊ぶ→寝る→1時間遊ぶ→寝るの繰り返しをしてます😊
おもちゃは2ヶ月過ぎくらいから楽しめるようになりました✨

deleted user

うちの子は3ヶ月にはメリーでガチャガチャしたり、足を上に上げたり、もう少しで寝返りという体制になったりしてました!
それでも1時間半までしか起きていられませんが😂

はじめてのママリ

ベビージムとかどうですかね?
最近やっとひとりで寝返り打ちまくって遊んでる!でも5分くらいかな😓

deleted user

あと1ヶ月もすれば、30分くらいですかね?
何かしら遊ぶようになってきますよ〜
ビーチボールとか布のカラカラとかもたせたりしてました。

なつみ

まとめてのご返信ですみません😱💦

ご回答ありがとうございました😭✨
生後2ヶ月くらいになると、遊び始めてくれそうですね🥺
その時を楽しみにしながら、あと1ヶ月頑張ります、、、!