※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

少し長いのですが、相談です今日夫と話し合いになり、お互いちょっとヒ…

少し長いのですが、相談です

今日夫と話し合いになり、お互いちょっとヒートアップしてしまいました。
子どもは私が抱っこしていたので起きたり泣いたりしませんでしたが、夫が話し合い中怒って壁を強く叩きました。正直すごく怖くて夫に何も言えずただ立っているだけでしたが、その後も少し話している間に夫に頭を1回叩かれ、足を1回蹴られました。
その後も話して少しして私が泣いているとき、抱きしめて謝ってくれました。
私が妊娠中にも大きな声をあげて頭を1度叩かれた事がありますが、その時も同じように後で謝ってくれています。

普段は本当になんの問題もなくて、友達も沢山いて、家事や育児も手伝ってくれています。
本当に本当に良い人なんです。
でももしかしたらまた叩かれるかもしれない、次はもっと怖いかもしれないと思うと普段素直に頼ったり相談したりが出来なくてそれがすごくつらいです...

もしかしたら私が悪いだけで本当は夫もこんなことするような人じゃないのかもしれないです。
たった数回ですし、その後謝ってくれていますし、普段優しければこれはDVとか暴力ではないですよね?

長いのにここまで読んでくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
応援だけでもすっごく嬉しいです。皆さんの考えをお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

たっちあっぷ

普通の人は手を出したりしないと思います。。ましてやお子さん抱いてたのに、叩かれて蹴られたんですよね。。??
ご主人を信じたい気持ちもわかりますが手を出した後に優しくするところとか、客観的にみたらDVだと思いますよ
酷くなる前に対策して欲しいです。。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい😭
    叩かれたりした時は子どもは布団に寝かせていました
    分かりにくい書き方で申し訳ないです...
    補足に付け足しさせてください🙇🏻‍♀️

• 8月26日
あずきち

正直、客観的に見てですが
DVの特徴があるかなと思います😣
ただ一回手が出てしまって
とても後悔してもうしていない。
ならだま分かりますが
繰り返していますし
なんせ叩いた後に謝るっていうのが典型的だな…と💦
あと普段は優しいから…
となるのも典型的だと思います。

ママリ(21)さんがいくら悪くても
手を上げる理由にはならないです。
それは間違えてはいけません!
もっと自分を大事にして下さい…😢

• あずきち

あずきち

母が同じような感じだったので
    つい熱くなってしまい、
    言葉がキツいと感じてしまったらごめんなさい😔

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

少し頭を過ぎったのですが、やっぱりそんな感じの傾向にあるのでしょうか...
    お母様の事、そうだったんですね。
    全くきつくないです🌱
    むしろ温かくて心が安らぎました。ありがとうございます🕊

• 8月26日
  • あずきち

あずきち

キツくなくて良かったです💦

私の父も旦那さんと似た感じで
    母もママリ(21)さんと
    同じ事をずっと言ってました💦

普段は優しいから。
    私がいけないんだよ。
    これ言ったら怒るかもしれないから…。
    と別れるまで言っていて
    見ていてとても辛かったです😔

もし出来る事なら
    旦那さんと
    こういうのが怖くて…とか
    話し合えて、改善してくれたらと思います💦
    その話し合いも怖いかもしれませんが😢💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

普通にDVだと思います😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそのような傾向にあるのでしょうか...(T_T)

• 8月26日
デク太郎

うーん😶
私はDVだと思います。

手を出した後に謝ってくれる。
普段は優しい。
って、DVに気づいてない人だいたい言ってますよ?

何かあってからでは遅いです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか...?
    周りに同じようなことで悩んでいる人がいなかったので、イメージ的にはDVってもっと酷いものだと思ってました💦

• 8月26日
かき

それはDVです!😭
怒って叩いて、でもその後は謝って優しくしてくるのもDV男の典型ですし、私が悪いのかも、と思ってしまうのもDV男から抜け出せない女性の典型です。失礼なこと言って本当にすみませんがそれはもう普通にDVです。
普段どれだけ優しくても、普通の人ならどれだけ怒っても叩いてこないです。

初めてのママリ

普段優しくて、怒ると手をあげ、後で謝る。それは典型的なDVだと思います😣
今はたった数回でもどんどん回数が増えて暴力もヒートアップしていく可能性もあります…😰
人様の旦那様に対してこんなこと言いたくありませんがいつか子どもにも手をあげるかもしれないと思ってしまうと思います😞
1度ちゃんと話し合ってはどうでしょうか?
ちなみに私の父親がDVする人で、やっぱり外面がよく、友達もたくさん、普段は本当に優しいのですが怒ると手を上げる人でした。
最初は1年に1度するかどうかだったのが5年もすれば毎日のように少しでも気に入らないことがあると暴力でした😰
どうかお子さんの為にも1回よく見極めてみてみたほうがいいと思います💦
健闘を祈ってます😣

ママリ

私もDVだと思います😣
手を挙げたあとは必ず優しくなる、普段は優しい、DVの典型的なパターンです。
父がそうでした😔
普通なら、怒っても手は挙げないしましてや産後間もない奥さんにするなんてしないと思います💦

ゆうき

DVのほかなにものでもありませんよ!

怪獣と天使

うちの旦那も手をあげます。
普段は普通ですが、、
子供を抱っこしてても強く腕を握られたり、胸ぐら掴んできたり、、
物を投げたり蹴ったりもあります。
結婚してすぐ馬乗りになって首を絞められそうになりました。
以前住んでたアパートはドアに一箇所壁に一箇所穴開きました。
やばいのはわかっています。
子供に手が上がる前に何とかしなければと思ってます。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

DVだと思います。

• 8月26日
ままり

本当に優しい人なら何がどうなったとしても、奥さんに手をあげるなんてことないと思いますよ!
というより、普通はそんなことしません💦

一度してしまって、反省して二度としないならまだしも、すでに繰り返してるので二度あることは三度あるかもしれませんし。。。

申し訳ないですが、ご主人立派なDVだと思ってしまいました💦
お子さんの為にも、しっかり見極めて考えてみてほしいです😥

ご自身の両親など、相談できる人がいたら話してみてもいいと思います!

はじめてのままり

普段優しい人、本当に良い人っていうのは
妊婦に大声あげたり叩いたりしません。
もちろん壁叩いたり足を蹴るとかもしないです。

謝ってくるのは必ずしも自分が悪いと思っている訳では無いです…
ハネムーン期といってママリさんが自分のから離れないようにうまい事言って離れないようにしてるだけかもしれません
謝って相手に逃げるタイミング失わせるのが目的です
そして相手が悪いと思い込ませるのも上手いです

現にママリさんも自分が悪いだけ…と思い込まされてますよね
洗脳されてしまっているようで心配です😭

近しい人には相談しにくいな…って思うのであれば
電話などでも相談できる所があるので
調べてみてください😣

はじめてのママリ🔰

本気で言ってたらすみません、

普通にDVですよ??

ネットで調べてみてください
DVする人、される側の典型的な関係になってると思います。

DVする側
感情的になり手を挙げる
抱きしめて謝る、泣いて謝る、
もうしない、愛してるといって謝る
急に優しくなる

DVされる側
普段は優しいからと許す
自分のせいで手を挙げられたと思い込む
その後優しいからと許す

ママリ🔰

文章読ませていただきました。 

ご主人の普段の行動と怒っているときの行動があまりに違うと混乱しますよね。

私はご主人のことは存じ上げないので、DVをする方なのかどうかは判断しかねますが、ご主人が怒っていないときでも素直に頼ったり、相談したりできない状態であることは困るのではないかと思いました。

ご主人に素直に頼ったり相談したりしたいと思っているのであれば、それができない理由があることをご主人に理解してもらう必要があると思います。

ご主人に、怒って叩いたことを謝ってくれたけど、無かったことにはならないので、また怒ったときに叩かれるかもと感じていることと怒ったときの行動を叩くのではなく、黙って離れるとかに変えて欲しいというのを伝えて、ご主人の反応をみてみると良いのではないかと思います。

jasmine

DVです。私も元彼がDVで怒ると蹴ったり首締められたりしました。でも普段は優しかったりその後優しかったりで騙されました。周りからはDVだと言われても自分ではそんな事ないと思ってしまって別れろと言われてもなかなか別れられずにいました。たまにだからと許してしまうんですよね。でもちゃんと記憶?心?には刻ませるんですよね。
旦那と結婚して1度だけ旦那がブチ切れて壁に向かって物を投げ大声で怒鳴ったときにDVの元彼を思い出し過呼吸になりました。その姿が旦那にとってあまりに衝撃的だったのかその1回であとはありませんが、怒鳴ったりはたまにありそれは毎回やめてと言ってますが治りません…

はじめてのママリ🔰

DVかな、と思います🥲
本当に優しい人は、どんな時でも相手のことを思いやれる人だと思います。
本当に優しい旦那さんであれば、一時的であれ怖い つらいという感情は抱かない思います。
一番大事な妻という立場にも叩いたりするということは、いつか大事な子供に対しても叩く可能性があるんじゃないかな?と思いました。

夫婦って平等な立場であるべきだし、一番の相談相手だと思うので、
今の関係は旦那さんに支配され始めてるのでは…?と思ってしまいました。
傷つけてしまったらすみません💦