※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
ココロ・悩み

子供たちは家でつまらないと言っており、幼稚園への不安や自分一人での負担からイライラしています。幼稚園に行かせるべきか迷っています。

余裕が無い。
最低限の買い物以外は家。
子供達もつまんない、おうちばっかりで疲れたと毎日言ってる。
来週の月曜日から幼稚園だけど緊急事態宣言地域で毎日2000人近く出てるから行かせたくない。
行かせても給食無しの午前保育。
いつまで続くのこんな生活。
諸事情で別居してるから完全に全部1人。
余裕無さすぎてイライラする。
優しくできない。
ついトゲのある言葉を吐き捨ててしまったり、冷たい態度をしてしまう。
こんなんなら幼稚園行かせた方がお互いの為では?
でももしそれで罹患したら?私もうつったら?
末っ子はまだ授乳もあるし夜泣きもする。
代わりはいないというか呼べない。
看病できるの?重症化したら病院行けるの?
色々考えたらやっぱり行かせない方がいいんじゃないのか。
でも...
の繰り返し..
疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰、

毎日お疲れ様です。
私も妊娠中からずっと一人で産まれてからもずっと一人でやってます。
一人でもこんなに大変なのにお子さん沢山いて
本当に心にも余裕ないですよね
私も冷たい言葉や
ヒステリック起こしたり
泣き止まないと放置したり
あとで申し訳ないと思うのですが頼れる人がいないと
自分の中でストレスが溜まり
手を出す前に部屋にこもって
音楽聴いて泣き声を
聞こえなくなるようにします。。

しかも子供と話してるって
あまり会話という会話ができないし。。
本当に毎日しんどいですよね。。

お金に余裕があったら
ベビーシッターとか
家事代行とか
頼みたいって思います。。
少しでも時間があれば
子供に優しくできるのかなって思います。。
私も何だか愚痴になってしまい申し訳ありません。。

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    私も3人目妊娠中から1人でした、、、。
    初めてのお子さんですか?
    1人だと色々と不安ですよね。

    うちは3歳と5歳ですが、今でも成り立たないこと多々あります😅
    出かけたり友達と会えたりすれば気分転換にもなるんですけどね、このコロナ禍だとそんなこともできず...
    私は仕事してないので、本当にずっと子供と一緒でキツイです...。

    うまいこと手抜いたり、逃げ道探して爆発しないように頑張りましょう🥲
    今日もお疲れ様でした😊

    • 8月27日