※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ソフィアクリニックでの予定帝王切開、入院日数とコロナの影響について教えてください。

大分市、ソフィアクリニックで予定帝王切開された方🙇‍♀️
入院日数は何日でしたか?
コロナの影響などで1日短くできたりしますか?

コメント

もふもふ

去年ソフィアで予定帝王切開で出産しました!
13日が出産日だったのですが、12日の午後に入院し20日の午前中に退院でした🐹
なので7泊8日でしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々聞いてもいいですか😭?
    逆子のため、帝王切開になる確率が高くて💦
    上2人は経膣分娩だったので、とても不安なんです💦

ネットで調べると、術後の痛み止めには種類?があるようですが、ソフィアは座薬や飲み薬の痛み止めだけなんでしょうか😱?

• 8月27日
  • もふもふ

もふもふ

帝王切開不安ですよね💦
    私は1人目が破水したものの子宮口開かず帝王切開になってしまい2人とも帝王切開で出産しましたが痛み止めは2回とも座薬と飲み薬でした!
    確かに術後痛いですが私は座薬などの痛み止めは使わないままでした😂
    主さんは経産婦さんなので大丈夫だと思いますよ😊
    オペ部屋入ってから麻酔打たれるまでの緊張の方が私にはしんどかったです😂
    逆子ちゃんが戻ってくれるのが1番ですけどね😌

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    2回目も帝王切開だと、経験してる分痛みを知ってるから尚更怖いですよね😭💦
    痛み止めを使わないなんて、痛みに強いんですか😂?!
    YouTubeとかでレポ見てると、痛みが強そうで恐ろしくって😂💦
    確かに私も麻酔打たれるまではめちゃくちゃ緊張しそうです😱
    背中に打つ麻酔は痛かったですか😣?
    お灸や鍼などできることは悔いなくやっていますが、もう諦めも入ってます🤣笑

• 8月28日
  • もふもふ

もふもふ

35週だともう覚悟もしといた方がいいですよね💦
    オペ中は麻酔打たれたあとに口元
    のマスクからの麻酔(笑気)もでていてボンヤリな感覚になりますが私は2回目の時に血圧が著しく下がってしまい途中でマスクからの笑気を切られオペ終了後も眠さもないまま2日ほど不眠で眠剤だされました😂
    背中の麻酔は覚悟しすぎた方が実際は『意外とじゃーん!』と思えちゃいますよ🐹打つ時も周りのナースや助産師さんがたくさんで身体を支えてくれるので心強いですよ😁

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑気麻酔もあるんですね😲‼️
    2日も不眠はめっちゃキツいですね😱💦
    痛いって聞く人と、痛くなかったって聞く人といるので、どっちなのかなって😂
    めっちゃ痛い事想像しながら手術にのぞみます💪🤣笑

• 8月29日