※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

息子が窒息し心肺停止から一時間後に心臓が動きました自発呼吸なし同じ…

息子が窒息し心肺停止から一時間後に心臓が動きました
自発呼吸なし

同じような方いたらお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

はじめまして
ICUで働いていました

なにか質問に答えられたらと思いますが、どのような状況で窒素したのでしょうか

• ママ

ママ

コメントありがとございます

マカロニを誤飲してしまい、顔色が悪くなり,すぐ救急車を呼びました

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。マカロニは吸い込みやすいですもんね。

心停止は1時間で間違いないですか?その間、心マやショックなどの蘇生を試みて1時間後に復活。今は自発呼吸なく、人工呼吸器にのっているということですかね?

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

救急車を呼んだ時点では心停止していなかったのでしょうか?

心停止から2分以内に蘇生をはじめてるかどうかがまず鍵となってくるとは思います。

• 8月26日
  • ママ

ママ

心停止1時間で間違いないです。

微弱な呼吸はあるみたいですが、安定もしてないしそれだけじゃ無理なので呼吸器をつけてると聞きました!

顔色が悪くなって、救急車を呼んで、正直いつから心停止かわからないですが、顔色悪いです動かないですと説明したら、蘇生?胸を押すやつを指示されて救急車くる7分間してました。

息子どうなってしまいますかね、、

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に大変でしたね。
    状況が簡単にしかわからないので、基本的なことしか言えないですが、心停止から5〜6分で亡くなる方が50%なので、いま息子さんが生きているのは奇跡と思っていいと思います。
    これから…とのことですが、一概には言えないですが、回復するのは難しいかもしれません。。

• 8月26日
ゆいたろう🎃

お子様無事でしたか?
すみません、同じような
事にあった事はない
ですが心配で😭

• ママ

ママ

今のとこ、まだ意識は戻ってないです、、

• 8月26日
  • ゆいたろう🎃

ゆいたろう🎃