※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊活

2人目の子供が欲しいけれど、中々できずに悩んでいます。基礎体温を測り管理していますが、まだ成功していません。

2人目中々できずに悩んでる方いますか??

私は2人目、3人目
できたら授かりたいですが
息子は1才9か月になりましたが中々できずにいます(>_<)

特別なことはしていなく、月数回仲良ししています。なるべく排卵日付近に数回しています。

これから基礎体温を測り管理していこうと思っているところです!

コメント

マム

私も2人目希望です♪今月から、排卵検査薬使っています!お互い授かれると良いですね♪私はもうすぐ排卵日で、気持ちが落ち着きません…。不安でいっぱいでソワソワしています。あまり考えすぎないようにしていますが、、、やっぱり考えちゃいますね(笑)お互いに赤ちゃん授かれますように♪

• みーまま

みーまま

無知ですみません
    排卵検査薬って何ですか⁇
    よろしければ教えて下さい!

• 9月26日
  • マム

マム

排卵日の前が1番妊娠しやすい時期なんです♪生理周期が安定してれば、大体の排卵日は分かりますが、私の場合、生理が安定してないので、排卵日が分からなぃです!
    そのため、排卵検査薬というのがあって、妊娠検査薬と同じように尿をかけると、排卵日が分かるものがあります♪薬局や、外国製のものだとネットなどで売ってます!薬局だと日本製を取り扱ってるので、値段が高いです。ネットだと安く手に入ります♪
    排卵検査薬で、陽性が出た時が妊娠しやすいので、そこで仲良しすると、妊娠の確率が高くなります♪その後も検査を続けて、陰性になった時が排卵日です。なので、陽性が出てから、陰性になるまでが1番妊娠しやすいタイミングです!

• 9月26日
  • みーまま

みーまま

なるほどですねー!!
    わかりやすくありがとうございます!!

ネットでも見つつ、
    近々オムツ等買いに薬局に行く予定があるので見てみます!!

28日周期だったり1週間ずれたりもするので使ってみたいと思います☆

ありがとうございます!!

本当
    お互い授かれるといいですね(*^^*)

• 9月26日
  • マム

マム

基礎体温もつけなきゃと思いきや、朝はバタバタして、なかなか出来ず、今月は排卵検査薬に頼ってみて、だめだったら来月から基礎体温も図ろうと思います♪お互い授かれるように祈っています♪頑張りましょう♪

• 9月26日
ぐうちゃん

次で二人目妊活8か月目です(>_<)中々ですね~私は逆に基礎体温はかるとストレスになり先月からやめました。迷走…。(>_<)早く授かりたいですね!

• みーまま

みーまま

妊活おつかれさまです‼︎
    基礎体温はストレスになったのですね〜

ひとりできたからといって、2人目もスムーズにできるわけではなく、本当難しいものです(>_<)

やれること、ストレスにならない程度に始めてみますね(*^^*)

• 9月27日
あゆ

私も2人目妊活中です♡なかなか出来ず今病院でタイミング指導してもらって3回目です☺︎
娘も1歳9ヶ月なので似てますね♡

基礎体温は上の子が起きたりしてなかなか難しいですが…なんとかつづけています!

• みーまま

みーまま

妊活おつかれさまです‼︎
    同じ月齢ですね♡
    うちは12月22日うまれです

基礎体温
    排卵検査薬
    色々方法はありそうですが
    自分にできそうなことをやっていきたいと思います!

子供はまだまだ欲しいので(。´Д⊂)

お互いに悩ましいとこですが、頑張って行きましょう!
    そして、お互いに赤ちゃん授かれるといいですね!

ありがとうございます(o^^o)

• 9月27日
あちゃん*

私も2人目、妊活10カ月です♡

1歳10ヶ月の息子がいます(^_^)
うちは排卵検査薬のみでまだ基礎体温は測っていませんが妊活1年たってもできなければ基礎体温を始めようかなと思っています*

早く兄弟がほしいな〜と思っているのですがなかなか出来ず...

お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね♡