※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

下の子が待機児童になりそうで、長女は転園できそうなのに、下の子の行き先が決まらず、送迎が大変。仕事も朝早くてバタバタ。車と免許があればとも悩む状況。皆さんならどうしますか?

下の子が待機児童になりそうで、長女は転園できそうなのに、下の子の行き先が決まらなくて、最悪長女の保育園はそのままにして同じ保育園の定期利用に入れて電車とチャリを今の最寄駅に置いて送迎する、、それかチャリは引っ越し先で使って徒歩、、
でも考えるだけでしんどいです😭😭
それで体力もついていけるか、、
仕事も9:30か10:00からで保育園別々で朝が弱い私に早くてバタバタします😣
以前のところは11時出勤が早い方でした、、でもお金のトラブルがあって辞めざるを得なくなりました💔

でもパートは始めたばっかだし転職したからこれから就労証明書も書いてもらって、11月から来年度の申し込み始まってまた就労証明書必要だから申し訳なくて辞める勇気なくて💔
車と免許があれば、、😫🤯💦

同じ市内だけど3駅隣に引っ越すので、職場は今の駅の隣、引っ越し先から2駅です。
今でさえ送迎が家の真逆の方向に保育園があって大変なのに😭

皆さんならどうしますか?
退職して来年度の申請を求職中にしてポイント下がるけど職場を調整するか、
来年2人の保育園が家の近くになるまで仕事しないで自宅保育か、、
認可外も引っ越し先で0歳児クラス全然空いてません😭
頭の中がパンクしそうです🤯😫😫

コメント

初めてのママリ

経済的に余裕がある、自分が働かなくても生活にある程度の余裕があるなら退職して来年度の申請で2人いっしょに入れるところを探すですかね🤔
余裕がないなら早起き頑張るしかないかと思います!

• しあ

しあ

生活はできますが、貯金はできないって感じです💦
    でもせっかく採用されて働き始めたので辞めづらいのもあります😩💔
    来年度近くの保育園になるまで週2くらいならなんとかやりきれそうですけど😥

• 8月26日