※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち
家族・旦那

【実父の交際相手がヤバい(遺産狙い)】アドバイス求む🆘約8年前に母が癌…

【実父の交際相手がヤバい(遺産狙い)】アドバイス求む🆘

約8年前に母が癌で他界。余命3ヶ月で、あっという間に亡くなってしまい、残された父・妹弟達(私・妹・弟・弟)の喪失感は半端なかったです。

父はマメなタイプで、規則正しい人です。
家事全般、すべてこなせます。

今年で63歳、会社も経営しており家もあり車も2台(レクサスと営業車ですが)所有、お金もあると思います。

私は結婚して2児の母、上の弟も最近結婚し、もうすぐ子供が産まれる予定です。(残りふたりは独身)

家族の中は良好、特に母を失ってからの中は深まっています。

そんな折、今年の2月に父が紹介された女性と4月には籍を入れたいと言い始めました。(三月末に言ってきた)

色々不振な点があり、まだ入籍は早いのではないか?と聞きましたが4月の時点ですでに女性を実家にあげ、泊めたりし始めました。

以下、その相手がおかしいと思う点です
・離婚歴あり、子なし
・前の旦那が行方不明
・離婚届はどうやって記入したのか、不明(偽装の可能性あり)
・前の結婚期間は15年と聞いていたが実際は7年(妹が会って話をした時に謄本を見て確認)
・前の旦那は韓国人で博多で商売をしていた
・約500万円のお金をこの女性の父から借りて飲食店を営んでいた
・経営できなくなり行方不明との事
・この元旦那とは2度結婚し、2度離婚している
(2回目の結婚は相手方のビザが切れる為、ギャンブルなどを辞めるから復縁して欲しいと頼まれて復縁、しかし結局離婚)
・父から聞いている事と本人が話す事が違う

※年齢は今年50歳(父より13歳下)

そんな女性に、三月末には遺産の話までしていた父。
完全に盲目状態で、何を言っても私たち子供の意見が届きませんでした。

「家と遺産は子供たちにあげたい」と伝えてたみたいですが、おそらくそうじゃない方向へ転がされています。

6月に、父と相手女性が実家にて、女性関係の事で喧嘩になり(父の浮気疑惑)、その事をなんと妹に電話で暴露。
女性だけ、玄関の外に出て勝手に全てぶちまけ、父には違う話をしており、父が妹に対して怒る展開へ。。。
(後に妹と父が直接はなしをして、誤解がとける)

正直、再婚は反対しませんが
この女性はまずやめておいた方が良いと思っています。
最近は父のスマホを勝手に見ているようで、LINEや着信相手までチェックしているようです。

また、弟が帰省して実家に帰った際、父に「寝室の引き出しから、アイスピックが見つかった。」「(帰省した)あの子じゃないの?前科があるんじゃないの?私は危ないんじゃないか?」とLINEしていたのを、その弟本人がLINEを見てしまいました。

明後日、金曜日の夕方、この女性のことについて
初めて家族全員揃って話し合いをします。

なかなか珍しいケースですが。。
このような時、父に何を話をしたら良いでしょうか。

また相談先は弁護士ですか?

私達は、生前分与してもらい
父には実家は出て、アパートでその女性と暮らして貰いたいと思っています。(ローン残りあり)

コメント

とし

知り合いの爺さんが、婆さん亡くなったあとに後妻業の女に数千万取られ、孫にまわってくるはずのお金を取られ、なんやらトラブルになってましたね。。
紹介者もグルですかね?


後妻業!!同じ匂いがしますね

  • あちち

    あちち

    紹介者。。。

    そこ、もう一度確認してみます。

    • 8月26日
  • とし

    とし

    探偵や興信所はやめた方が良いと思います。成功報酬だったり足元みて請求してきたり、水商売だから言い値みたいなものだし、怪しい世界です。

    • 8月26日
  • あちち

    あちち

    そのような話も聞いたのですけどね😭もうなんでも良いから情報も欲しいのですが。。。

    • 8月26日
みーちゃん

ドラマの見過ぎかもしれませんが、まず探偵じゃないですか?
なんか女性について調べてもったほうが良いと思います🥺

  • あちち

    あちち

    探偵とかって、今現在の行動を調べるらしいんです😵‍💫(らしい)

    過去の事は調べたり出来ないみたいで…。(弁護士に聞きました)

    ドラマとかだと、身辺調査だと探偵!と思いますよねぇ。。興信所とかね😟

    • 8月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    とりあえず元旦那について、よく調べたほうが良さそうですよね!
    なんかドラマの世界みたいです🥺
    ドラマだとすぐ探偵!って感じになるので、探偵だと思ってました💦

    • 8月26日
sho

話がそこまで食い違うなら、女性の身辺調査を探偵さんにしてもらって、第三者の意見を聞くのが良いと思いました!
お父さんも、第三者からの情報ならしっかり聞けるのではないでしょうか。

  • あちち

    あちち

    身辺調査は現在の行動を調べるみたいで、もしかしたら掘っても何も出てこない可能性があるんですよ。

    たしかに、第三者の意見は聞くと思って頼んでいますが(父の古くからの知り合い男性)
    その人からの提案もスルーしたまま。

    頼んで2度目も連絡してもらいましたが、2週間ほど経過、今のところ何も変化なしです。。。

    • 8月26日
  • sho

    sho

    探偵や興信所で過去や、勤め先の心象等はわからないんでしょうか?
    お父さんの性格とかも考えてしまうと思うので、知り合いじゃない全くの業者からもダメですかね💦

    その女性はまだ良いとしても、女性の元旦那とかが出てきたら厄介ですよね💦
    生前分与か遺言書を残して貰うのが良いかもですね💦
    数年一緒に住めば内縁の妻になれますし、再婚せずに同棲じゃダメなんですかね(。•́︿•̀。)

    • 8月26日
  • あちち

    あちち

    相談した弁護士からは、上記のように言われていたので
    支払う金額に対して、分かる事がそんなに大きな成果じゃないと思うとの事でしたが。。

    ここにきて、1度興信所も使って何でもいいから調べてみようかな、と思い始めました🙏🏻

    そうなんですよ、元旦那があやしいですよねぇ。

    生前分与は妹弟との間でも話しはあがってましたが遺言書というものもありましたね!

    とにかく、戸籍上で繋がりが出来るのも死ぬほど嫌で😨
    入籍だけは本気で避けたいです。

    • 8月26日
メイ

探偵に女を調べてもらうのはどうですか??まだ父と同居してないなら自由な時間もあるはずだし、どこか外で人と会ってる形跡があるかとか🤔

お父さん借金あるけどそれでもいいの?介護とかちゃんとやってくれるの?って女を試してみるとか。。
とにかくお父さん本人が話を聞く姿勢がなかったらちょっと難しいですね😱😱

  • あちち

    あちち

    お返事遅くなりました💦🙇🏻‍♀️

    探偵や興信所も検討しましたが、もう父がどう振る舞うかもかなり大きいので大金はたいてその女の荒さがしをしても意味があるのだろうか、と悩んでしまいます😭😭😭

    借金は実際無いので、私が嘘をつくと父からしたら私が悪者になります🥵

    • 8月31日
鬼のパンツ

入席だけはしないで欲しい。
母のことを忘れられないし、新しいお母さん要らない!
お父さんには幸せになって欲しいからパートナーがいることは賛成してるよ🙋‍♀️
って伝えてもダメですかね💦
このまま入籍されると厄介だし、納得できないですよね、、、

  • あちち

    あちち

    ありがとうございます🙏🏻
    そう、入籍だけは!なんとしても受け入れたくないのです。

    とにかく入籍だけはさせないように、よい方法ないか頭抱えています

    • 8月31日