※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週に20時間未満の勤務がある場合でも、月1回あれば育休取得条件にカウントされますか?雇用保険料は支払っています。

扶養内で働いてます。
雇用保険は入っているのですが、週によって20時間勤務しない週もあります。月に1回あるようであれば、育休取得条件の12ヶ月にカウントされますか?
週20時間勤務してない月も雇用保険料は払ってます。
わかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです💗

コメント

月に11日以上勤務日数があればカウントされます☺️勤務時間は関係なく、出勤した日数です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌼
    雇用保険払っていれば出勤日数のみで大丈夫なんですね🥺
    時間の所まで厳しく追及されないのなら安心しました。

• 8月26日
n

雇用保険払ってたら対象になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保険かけてた者勝ちのようなところがあるんですね。
    毎月シフト制だから週に1回も20時間勤務してない月もあったので、雇用保険払ってても遡ってナシにされるのかなって不安だったので💦

• 8月26日
しま

扶養内ですが、103を超えないように秋頃から日数を削って調整すると20時間切ることもありました。
でもちゃんと育休もらえましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼遅くなりすみません💦
    きっちり貰えたのですね!安心しました。ありがとうございます😊

• 8月30日