※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でモデルナのコロナワクチン接種された方居ますか?副反応どうでしたか?

妊娠中でモデルナのコロナワクチン接種された方居ますか?
副反応どうでしたか?

コメント

なおみ

今週1回目受けました!
腕が2日ほど痛くて左を下にして眠れないし困ったのと、37.3度という微妙な熱が出て、その日のうちにお薬も飲まずに下がったくらいでした。
しんどいとかはなかったです😊

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます✨
    腕が痛くなるのはやはりおこるのですね🥺
    因みに2回目は接種いつされますか?
    モデルナの方がデルタ株に強いそうなのでモデルナにしようか悩んでいます。
    アセトアミノフェンなら妊婦でも飲めるとのことでそれで2回目発熱しても落ち着けばいいですよね🥺

• 8月25日
  • なおみ

なおみ

注射してもらった時、全く痛くなくてホントにワクチン?!もしかして食塩水かも?!!と不安になってたんです😂笑
    けど打ってから5時間ほどしてから地味に腕が痛くなってきて、夜にはガッツリ痛かったです(笑)
    触ったり普通にしてると痛くないんですけど、寝返りで左を下にしてしまったり何か取ろうと腕を上にあげるととても痛くて💦
    でもつい左手で電気のスイッチ消そうと腕上げて痛くてイラッとしてってのを2日繰り返してました(笑)
    熱も全然大したこと無かったのでよかったです。
    集団接種会場で打ったので、2回目は同じ曜日のきっちり4週間後と決まってるので来月20日に打ちます😊
    あらかじめ産婦人科でワクチン接種することを伝えていたので、前回の妊婦健診の時にカロナール処方してもらってるのでもしもの時はそれを飲もうと思います😊

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

最初筋肉注射だから痛いとか噂されてましたが、どうやらインフルワクチンよりいたくないらしいですね🧐?!
    インフルワクチンみたいにワクチンが入ってる感じもないのでしょうか🧐??
    腕が痛いのはもうどの人もさけられないみたいですよね😵
    産婦人科に私も相談してから薬もらった上でワクチン接種にのぞみます😂✨

• 8月26日
ゆずみかん

モデルナ2回接種済です!
1回目は腕の軽い痛みのみ
2回目は腕の強い痛みと微熱(37.2℃)と倦怠感でした。

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    2回目微熱なのが素晴らしいです!副作用とても強いと聞いたので🥲
    2回目の腕の痛みは何日ほど続きましたか?そして家事はできる程度ななのでしょうか?
    もしモデルナにした理由があれば教えてくだされば幸いです😭

• 8月26日
  • ゆずみかん

ゆずみかん

私は微熱で済みましたが、旦那は39℃以上の熱と頭痛で丸一日うなされていました😂
    2回目の腕の痛みは、当日は腕が上がらず寝返りも痛い程でしたが、翌日からは痛みはあるけど家事も問題ないくらいまでは回復し4日ほどで気にならなくなりました。
    一番早く取れた予約が旦那の職場での職域接種だったので自然とモデルナになりました◎

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんお辛かったですね😵‼️
    それでもゆずみかんさんは妊娠中なのでゆずみかんさんの方が軽症で良かったです😭✨✨
    我が家も旦那が既にモデルナ2回接種しましたが、37度台の熱が出て寝込んでました😓
    2回目の接種は数日覚悟していないといけなさそうですね🥺
    旦那さんの職域接種奥さんも受けれるなんて素晴らしいです🥰
    デルタ株に強いと聞きますしワクチン接種で少しでも妊娠後期ストレスなく過ごせると嬉しいですよね😍

• 8月26日